2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分用メモ

http://2ch-library.com/comic/fukumoto/source/susume_060116.htm 爆笑問題ゲストhttp://comic.2ch-library.com/fukumoto/source/walker_030624.htm くろさわ関係インタビュー。写真の先生がざわ‥やか。

ざわ‥ざわ‥が違う…!

カラーの塗り方も違うけど(ついにデジタルに…アシスタントさんが塗っていらっしゃるのでしょうけれども)、ざわ‥ざわ‥も、なんか、なんか違う!何だろう、このきれいなざわ‥ざわ‥は。ざわフォントつくった?ざわ‥ざわ‥フォント作らせたの、先生!判で押した…

萩原 聖人の「ロン」は絶品

13アカギの「ロン」の発声の色気は異常。あれが好きすぎて発狂しそう。着ボイスにしたい。「ロン…」。想像しただけでハァ‥ハァ‥。あのロンが聞けるならいくらでも振り込んでしまいそう。金もなく何の後ろ盾もない私は確実に腕一本消されるけど。ところでM帆…

満たされない欲求が

ライブに行きたい。 最後にジャニーズ以外のライブに行ったのって、いつだろう‥?吉井和哉@NKホール、もしくは岡村靖幸@横浜ブリッツでしょうか‥。私が唯一われを忘れて楽しめるライブをやってくれる岡村ちゃんはもう次いつ会えるかわからないし、吉井さん…

日記

今日は自動改札を出たところで、盛大に転んでしまいました。 一瞬自分の身におきたことが信じられなくて、「あ…」って気づいてやっと起き上がれた(その間1秒)。 しかも「あ…」って多分、声に出してた。 不意打ちのときって、周囲に知り合いがいなくても声…

正直しんどい@浦沢直樹先生

初回、「こりゃ2クールもたないんじゃないか…?」と心配したこの番組も、とうとう300回ですか。びっくりだ。 スタジオ?の剛さんはうっすらヒゲがあってステキング。 うおおお短髪剛様カッコヨス。今の髪型好き>< 浦沢先生…ビジネスの香りがぷんぷんするぜ…

天の赤木さんを嫌いな女なんていない

天の赤木さん(44歳)が好き過ぎて死にそうです。13アカギのびしょ濡れ天使ぶりもやばいし、19アカギの理想的すぐる工場男子ぶりも捨てがたいのですが、一番胸躍るのは44赤木さんです。間違いない。私も天やひろのように「赤木さん、赤木さん」と言いたい。…

神域の男

天―天和通りの快男児 (10) (近代麻雀コミックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 竹書房発売日: 1995/08メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る 「皆、よくやるのさ 土壇場に追い詰められるとこのすりかえを 自分の身さえ捧げれ…

『天』おもしろいねえええええ

天―天和通りの快男児 (5) (近代麻雀コミックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 竹書房発売日: 1992/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るついに東西対決が始まりました。これがウワサの原田さんですね。もう天が…

漫画関連の日記に

お星さまありがとうございます!僥倖っ…!福本先生としげの先生はたぶん、ヤンマガつながりでさらにゴルフつながりなのかもしれません。そう、福本先生の趣味はゴルフ。決して麻雀ではないのです。しげの先生はゴルフのスコアが悪いときのほうが、本業の調子…

漫画家の落書き

漫画家の落書きが好き。たとえば本編の作画よりも、トビラの対向ページにあるなんでもない殴り描きイラストのタッチに不思議に心を奪われたりする。漫画家の落描きは贅沢なもの。あの余力を残した感じがなんともいい。個性やセンスが、むしろ強く出る気がす…

自分用メモ

次回の正直しんどい浦沢直樹先生ご出演。先生のアトリエに潜入するらしいです。超、興味深い…。個人的に浦沢先生は「YAWARA!」が萌え漫画であること以外にさほど思いいれはないのですが、あのおっさんの表情のバリエーションは志波らしいし、「MONSTER」と…

このオッサンは

本当にけしからん。 それにしても銀さん、すごいスーツの色…。

そんなにふぐさしが食べたいんだ…!

昼休みに「天」を15冊買ってきた。本って安いね。たったの6,602円だった。ジョジョファンが「たったの96冊!!」という気持ちがよくわかる。漫画の安さは異常だ。といっても大判でもないコミックスが1冊1000円に値上がりしたら厳しいけど。普通に私、主人公…

行くしかない

http://www.wa-dining-zawa.tokai.walkerplus.com/ これはもう、行くしかないんじゃないか?と思ったら、愛知県だった…。

思わせぶり

スンマセン、プライベートモード解除しました。思わせぶりすいませんでした。ちょっと…ブログペット銀王を設置しようとして失敗していました。これ、かわいいですよね…!かわいいかわいい…!!!ガツニッ最高です><足癖悪い銀王…萌えーーーー!うちのブロ…

ざわ!っときた

http://ameblo.jp/saibararieko/entry-10096101638.html はあああああああああ!!!!

自分用メモ

http://mj.way-nifty.com/tanu/2008/12/post-3b3e.html 先生 http://www.in-the-loop.info/2008/12/post-430.html こっちも先生 http://ameblo.jp/sakamoto-mami/entry-10105386864.html これも先生 http://csgyao.jp/variety/variety18.php 視聴期限注意

銀髪は美形の記号

「銀魂」の銀さんも、「銀と金」の銀さんも、どちらもすごーく美形だと私は思っているんですが、というかそう思わざるを得ないほど原作絵でおふたりの顔だちが整っているんですが、とりあえずよろずや銀さんはなぜモテない設定になっているのだろう。不思議…

私はオタクじゃない

たとえば「社会性のなさ」「女子としての意識レベルの低さ」など、ネガティブな項目については間違いなくオタクにあてはまると思うのですが、では「凝り性か」「趣味をきわめられるタイプか」と問われると「いや、全然…」と急に逃げ腰になってしまう。そんな…

鼻血

私、ムッツリなのかわからないんですけど、鼻血を出しやすいことには定評のある女なんです。前に部活の合宿のときも(ときメモでなく、リアルの。リアルの合宿)2泊3日のうちに、軽い出血含め6回くらい鼻血を出しました。高校のとき、学習塾の講義中に鼻血が…

日記

帝劇枠当選用にとっておいたお金はもうなくなりました。昨日ヘマして3万円損したの‥(ギャンブルではありません)。 「最強伝説 黒沢」を最後まで読む。終わり方に賛否両論あるようですが、私はあれはあれでよい終わりなのではないかと思います。 「女性のた…

↑の話の続き

カイジのアニメの2期も楽しみです。なぜかというと、黙示録の頃の福本絵が一番萌えだから!!本当にあの頃の福本絵は…いい…。芸術…。「銀と金」も最初から最後まで作画が…いい…本当にいい。この間「天」の1巻を読んだんですが、「銀と金」はそれから5年後の…

原作が変わってしまっても

アニメの絵は変わらない。なぜならアニメには基本の「キャラクターデザイン」というものがあるから…。というわけで、吉原炎上編いいなああああ。基本的に空知先生の絵柄はキュートで好きです。絵柄に個性が薄いところがむしろ好ましい。個性を出し切れない感…

逆境無頼カイジ 05巻

逆境無頼カイジ 5 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2008/05/21メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る自分用メモ。 マダオのナレーションが大げさで非常にいい。アカギの、淡々とした古谷さんのナレーションとは全然違うのね。 …

日記

昨日は「コングラッチュレーション…!」のお星様をありがとうございました…。私が福本作品にざわざわしている間に、姉はさらに女としてのステップを一段うえにあがったようです。あれから母に「まだ安定期に入ってないから誰にも内緒ですよ」と言われてちょ…

最強伝説 黒沢

これが…週刊少年「」でネーム作成中に福本先生が泣いたという太郎のエピソード…! 同じ番組で、荒木先生も最近泣いたときとして「ネーム作成中」と答えていらしたような…。なんというか…ネーム作成中に泣いちゃう漫画家の先生とか激しく萌える。アジフライの…

ありのままにいま母から受け取ったメールの内容を話すぜ…。

「お父さんとお母さんはついにジージとバーバになります」 エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ! どうしよう…うちの(いや、もううちのじゃないけど)だいじなお姉ちゃんに子どもが…子どもができたって…。動揺。圧倒的動揺…。ぶ、無事にうまれる…

19アカギktkr

Cヨさんのところにあったコレ(http://en.akinator.com/)をやってみました。 私も半信半疑…いや、25%信75%疑くらいのカンジでなんとなくアカギ(19)を思い浮かべながらやってみました。「そのキャラは白髪?」という質問で「あーこりゃ銀さん(坂田さん…

買った!2&Shockチケット

月刊 Songs (ソングス) 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社発売日: 2009/01/15メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る『約束』話メイン。こういうときの光一くんの話ってすごい興味深いです。確かに、…