買った!2&Shockチケット

月刊 Songs (ソングス) 2009年 02月号 [雑誌]

月刊 Songs (ソングス) 2009年 02月号 [雑誌]

『約束』話メイン。こういうときの光一くんの話ってすごい興味深いです。確かに、ユーは聞きたいだろう。聞いてつらいことでも真実は全部知っておきたい人だろう…!なんか男らしいですよね、そういう痛みを恐れない姿勢って。かっこいいなー。そういう光一さんの芯の太さが好き。男らしいですよね。
あの、新曲のジャケット写真、おかしいと思うんですが…。見るたびにびっくりする。なんというか、
4月スタート、韓国ドラマ『逃亡』。
とかそんな感じ。逃亡しそう。無駄にスキャンダラス、無駄にリアルタッチ。なんか違和感のある写真です。なんとなく、ジャケット写真に『ざわ…ざわ…』と描きいれたくなる感じといえばわかってもらえるでしょうか。
『約束』は前も書いたけど、ロミオの青い空のオープニング曲(言うまでもなく神曲)のイントロに似ている気がします。いい曲なんだけど、『藍色の夜風』ポジというか、アルバムの隠れた名曲、4曲目ポジというか、シングルにする曲ではないような気がします。少なくとも私がファンじゃなかったら、一般人だったら、よほどお金の使い道に困るとかでないかぎり、このシングルを買うことはない。そんな感じ。一般人を巻き込まないと絶対、大ヒットどころか小ヒットものぞめませんよね…。でも、聴けば聴くほど好きになってく愛してくスルメ系ソングではあるような気もする。とにかく作詞がいつもの人じゃないだけで十分です(どんだけ苦手なんだろう)。


関係ありませんが、Shockのチケット、大変厳しいです…。2月の前半が……(涙)。
「チケット取れたらいいな…」じゃだめなんだ…。甘えを捨てろ。取らなければっ…!勝たなければっ…!帝劇には一生たどり着けないっ……!地を這う…ゴキブリのように………!!あああああああああああああああ。