2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェネジャンを見て思う

風間くんはいいコメントをするね。素晴らしいです。

キンキラキンキワールド

ラジオを聴いてると、つくづく、「わたしって剛さん好きなんだなぁ」と思います。 それにしても「男得意なオンナ、嫌い。大嫌い」って…。 別に得意は得意でいいじゃないですか。 憎憎しげな剛さんが面白かった。この人、中途半端に自分に気のある女、嫌いな…

ウテナのDVDが欲しい。

昔からしつこい位何度も言ってますが、私はアニメ作品の中では『少女革命ウテナ』がダントツで好きです。これを越える作品にはなかなか出会えない。何故だろう。ビデオは一応ダビングしたのがいくつかあるんだけど、黒薔薇編は友達に貸し出し中だし、後半は…

MUSIC STATION

『シンデレラクリスマス』を歌うんですね。びっくり。 「黙りこくっておかしいね 逢えない日はあんなに話したいことがあるのに〜」とか、「バイトして買ったイヤリング」とか、そういう歌詞は果たして今の二人の雰囲気に似合うのだろうか?!二人ともイヤリ…

愛のかたまり

ベストアルバムに愛のかたまりが収録されるんですね(嬉)。 嬉しい嬉しい。 シングルバージョンなんでしょうか? 私はFアルのバージョンも結構好きなんですが、皆様には評判が宜しくないようで。 確かにサビに入る手前の、 ♪ジャカジャカジャカジャカジャ…

日記。

しばらく続けよう。 あまり長く書くのはやめよう。 黒革の手帖、リカ様が出ているので見てます。リカさまーーー!

ひげ面の夜には ーon the night of a higeduraー

♪スタジオのつよしさんが無精ひげの夜には〜〜 テンションが俄然上がって〜〜 そのひげづらに〜支配された〜〜〜傍にある余計なものは〜〜つよしさんのひげが隠してくれて〜〜 飽きもせずに〜ビデオをリピートし続けた〜〜〜いつも以上のときめきは〜 つよし…

アニメ夜話

興味があったので、パトレイバーの回を見る。久々に岡田斗司夫さん見ました。オタクには嫌われてるみたいだけど、私は結構この人、好きです。分からないことを、分からない!ってちゃんと表してくスタンスが好き。っていうかマンガ夜話においての彼の役割は…

晴海が好き。

『家なき子』の名台詞と言えば、「同情するなら金をくれー!」でも、「エリカが例えてあげる〜」でもありません。 我らが晴海の、「俺も野良犬や」です。(少なくとも私には。エリカお嬢様の「すずなんかタダの野良犬じゃない?!」の台詞に続く。←確か。因…

つよしさんバージョンのダースCMですが。

「ヤメちゃえば?」なんて、アナタに言われたか無いよ・・・。 じゃあナニかい、アータ、私が仕事ヤメたらお嫁にでももらってくれるんかい、お婿にでも来てくれるんかい。 そんくらいの覚悟がねぇんだったらなァ、カンタンにヤメちゃえばなんていうんじゃな…

少女漫画と俺。

秋日子かく語りき (単行本コミックス)作者: 大島弓子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/12/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (35件) を見る大島弓子さんという漫画家が私はとても好きで、特に昔の作画のタッチが本当…

僕がどんなにキミの眉毛を好きか、キミは知らない。ばい.ひろみごー

今私の手元に2000年夏コンの剛さんのうちわがあります。

Shock…

副題『endless』って…タイトルがまとも過ぎて、Shockらし過ぎて、光一さんらし過ぎて、何だか美しすぎて泣けるんですけど…。 …。 …。 ・・・ジャニーさん、 一体どうしちゃったのっ?!

色んな日記を読みますけれど

私は、基本的に「素敵な人には、素敵なファンがつくものだ」と信じています。

地震

これ程深刻な被害が出るとは当初思っていませんでした。 食料の供給もままならない状態だと聞き、食事中だったのですが、思わず箸を置いてしまいました。被害に遭われた方に、一日も早く穏やかな日々が戻りますように。

ジャニーさん

ジャニーさん元気かなあ。

人と人とのめぐりあわせ

というのは不思議なものですね。初めてお目にかかったお相手が素敵な方だと、嬉しくてどうしていいか分かりませんね。 思い出を切りぬくとき作者: 萩尾望都出版社/メーカー: あんず堂発売日: 1998/04/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ …

DARSのポスター。

田町にある、大きなDARSのポスターを見てきました。諭吉さん大学の人はこれをいつも見ているのね…。いいな。ちょっと照れますけどね。あれだけ大きいと。 ところで、今回のDARSのCMなのですが、私的に期待をしすぎていたためかも知れませんが、ちょっとこれ…

泣いたことはありますか。

私はKinKi Kidsのファンになってから、泣いたことないんです(出演ドラマを見て泣くのは除く)。泣きそうな気持ちになったことは多々あるけれど、二人が直接の原因で泣いたことはない。いつか私も二人を想って泣くんだろうか。そういう時は幸せで泣ければい…

映画『殺し屋1(イチ)』 主演:浅野忠信

まず初めに。 垣原役の浅野忠信がカッコよすぎる。スタイリッシュすぎる。紫のサテンのコートが似合いすぎる。フリルのシャツがカッコよくハマり過ぎる。金髪が似合いすぎる。 ・・・・・違うのよ(号泣)!!私は『カッコイイ』垣原なんて求めてないのっ! …

正直しんどい ゲスト・米倉涼子さん

正直萌えた!!! 剛さんの眉毛(もうちょっと何かが足り無いけど一時期に比べたらもう涙もちょちょぎれんばかりの嬉しい回復っぷりと言うことで)最高! スーツ最高!! よくわかんないなりきりホスト最高! フェラーリ最高! 金箔を微妙がる男らしい顔つき…

好きな本屋さん

①あゆみブックスさん、好きですねぇ。大学のそばに二軒あるんですよ。よく利用してる方の店舗なんかもう、店長の趣味でまくり!絶対この人サブカル好きだよっ!っていうラインナップが平積みされててたまりません。あゆみ最高。 http://www.chatnoir-jp.com/…

光一さんメッセージ更新

光一さんの文章読むと幸せになれます。 やっぱアルバムの話しないなー。年内には出ないのかなー。寂しいけどそれはそれでありかな。 と・こ・ろ・で。Shockの話がまた出てましたね! やっぱ気になりますよね、Shock。一体どんな風に変わるのでしょうか??ジ…

DARS CM

SSTV『SING』は確か提供が森永一社なので、流れるかも。捕獲しやすいかも。 OA曜日 月21:00-22:00 火14:30-15:30 水26:00-27:00 金13:30-14:30

偉い人になりたかった

今日知り合いに、「たとえ殺人者にでも、たった一つくらい肯定されるべき真実はある筈だ」と言ったらひどく怒られた。間違った事は言ってないと思うが。だって世の中の事象全て、全肯定するのも難しいけど、全否定するのなんてもっと難しいじゃん。だから「…

台風23号。

帰り道が大変でした・・・。電車で事故起きて、倍くらい時間がかかったし。 でも、台風24号にならぶっ飛ばされてもいいな♪(もしくは51号) いや、良くない。台風の時傘で怪我をしたことを忘れかけてました。

今日のハマりもの。

殺し屋1 第1巻 (ヤングサンデーコミックス)作者: 山本英夫出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (54件) を見るこの漫画やばい!超面白い!!こんな面白い漫画を今までスルーして生きてき…

今日買ったもの。

久々にシングル買いました。PVもだけど、曲も凄く美しいです。特に間奏の部分。中村一義さんって真面目に聴いた事無いのですが、不思議な歌詞を書く人ですね。Honeycom.ware / B.O.Kアーティスト: 100s,中村一義出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパ…

今日何となく思ったこと。

本屋で願書の取り扱いが始まった。大学受験が懐かしく思い出される。私はテレビを観ながら願書を書いていて、しょっちゅう書き間違って、修正ペンのお世話になっていた。父親には「そんな願書で受かるのか」と言われたけれど、私の受験した大学では、願書の…

この世で一番重いもの。

この世で一番重たいものは、光一くんの涙と、剛さんの愛だと思いました。 今日、重い重い広辞苑を片手に、考えていたこと。