アニメ夜話

興味があったので、パトレイバーの回を見る。久々に岡田斗司夫さん見ました。オタクには嫌われてるみたいだけど、私は結構この人、好きです。分からないことを、分からない!ってちゃんと表してくスタンスが好き。っていうかマンガ夜話においての彼の役割はそんな感じで、それが凄くいい感じに作用してた。マンガ夜話は面白い。私は夏目先生が好き。マンガに対して愛があるのよ。著書にたびたび見られる、「著者による模写」には、マンガに対する愛と、そのマンガ家に対する尊敬の念が溢れてますよ。大好き。いしかわ先生も好き。この人、マンガ界の井筒監督みたいに思われてるのかな?私の中では全然違うんだけど。いしかわ先生も大好き。