2008-01-01から1年間の記事一覧

忙しい

オタクって忙しい。アカギのDVD見ながら年賀状の宛名書きしたけど、ぜんぜん捗らなかったよ…。ポケット版 早わかり麻雀入門作者: 狩野洋一出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2000/03/30メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るこんなものを副読本…

検索してる!

みんな検索してるよ! で、結局誰なんだろう。日高のり子?

手袋とか

アカギ―闇に降り立った天才 (8) (近代麻雀コミックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 竹書房発売日: 1998/04/01メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る手袋とかやべえええええええええええええええええええええええええ ちょ…

飲み会がうまくいくか心配

幹事的な役割を任せていただくと、その飲み会がぜんぜん盛り上がらなくて超あせる夢を、開催前にいちどは見ます。心配だァ、心配だァァァァ…その心配を紛らわすため、ゆうべは麻雀対決を見たYO。なんとなく、玄田 哲章さんの打ち方が一番気になった。なんで…

アカギ

某動画サイトで週刊少年「福本 伸行」を見まくっているうちに福本先生が愛しすぎて辛抱たまらなくなってきて、コレを注文してしまった。闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 66回この商品を…

切ないと疲れる

切ない気持ちはものすごく疲れるから、あんまり切なくなりたくないんだけど、つい切なさを求めて物語を読んでしまう。とても疲れる。でも萌えと切なさはとなりあわせだ…。私にとって萌えとは「補う」行為なので、そういう切なさをかき集めて自己流で「ココが…

土日の動き

結局、仕事が入ってジャンフェス行けず…。土曜日は夜に姉夫婦がきて、近江牛ですき焼きパーティーをしました。銀さんと近江牛ですき焼きしたいな…。銀さん…。日曜日も姉が来て、夕方から一緒にケーキを作りました。姉はまだワンピを読んでるとか…。信じられ…

アカギはアッシュ級

アカギ―闇に降り立った天才 (1) (近代麻雀コミックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 竹書房発売日: 1992/04/24メディア: コミック クリック: 24回この商品を含むブログ (85件) を見るアカギ(13)もやべぇが、アカギ(19)もやべえええええ。これまで出会…

ありがとうございますありがとうございます

年末の某飲み会ご参加の皆様、お忙しいなかお返事いただきありがとうございました…! (以下私信)

カントリーマァムをつくった人は天才。

昨日久々に、カントリーマァムをあたためて食べた。犯罪的にうますぎるっ……! (ビールを飲み干したカイジふうに)マァムなんて、あんなのクッキーみたいなモンなのに、それにあんこを入れようっていう発想自体がまずノーベル賞級だし、あのモッサリとしてそ…

はてなハイク始めました。

http://h.hatena.ne.jp/hondakyou/銀さんに対する萌えがとまらずに苦しいので、はてなハイクを始めました。とりあえず最初のうちは銀さんSUKIという話(&福本先生まわりの話)しかしないと思いますが、皆様よしなによろしくお願いします。

目がだめだ!

銀と金―ハイリスク・ハイリターン!! (10) (アクションコミックス・ピザッツ)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1996/03メディア: コミック購入: 3人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る銀さんの目がDAMEっ…!美しすぎて無理っ…!!…

人生はベルトコンベアのように流れる

銀魂のこの回が大好きです。なぜかというと、工場で働く銀さんが見られるからです。もっというと工場の制服を着ている銀さんが見られるからです。というわけで、ほんっと工場の制服って萌える。もうどうしていいかわからないくらい萌える。あの装飾の一切を…

ざわメモwiki

ここを読んでいて萌え死にそうになりました。 平井銀二 ●出現方法 森田との好感度が一定以上で起こるイベントで出現。 ●呼び方 最初から最後まで「伸子」 伸子:「銀さん」 太字強調は筆者による。伸子っ……!! 最初から最後まで呼び捨てって何それ超萌え。…

お詫び

年末の銀さん(仮)の件*1について先週末にメールをしようと思っていたのにできませんでした…。今週中には必ずメールをつくって詳細をお知らせしますので、お心当たりのある方、今しばらくお待ちください。 遅れた原因について、正直に申し上げます。 銀さん…

友愛数

ゆうあい‐すう〔イウアイ‐〕【友愛数】 自然数aとbにおいて、a以外の約数(1を含む)の和がbとなり、b以外の約数(1を含む)の和がaとなる、二組みの自然数を友愛数という。例えば、220の約数は、「1」「2」「4」「5」「10」「11」「20」「22」「44」「55」…

私信風

私信だらけの日記って、読み手に疎外感を与えて良くないですよね。すみません…。とりあえずこれだけは言いたい。 携帯会社に忘れるなんて、ずいぶん不注意じゃねえか…森田よ…! (ホテルのドアの隙間から銀王様がみてるカンジ) なんてね。 はあああああ銀さ…

ここ最近の動き

●ダブルオーが楽しくなってきた。 12話くらいまで見ました。ティエリアたんが泣いたあたりから俄然楽しくなってきた。好きなのかな、私…。ああいう肩に力の入った痛々しい生き方をする人は意外と好き。ゴリラだけ好きなわけじゃない。ゴリラも好きだけど…。…

ぐね…ぐね…

(ヤンマガKCスペシャル)" title="賭博破戒録カイジ(13) (ヤンマガKCスペシャル)">賭博破戒録カイジ(13) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/04/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (35…

二人の銀さんに翻弄される日々

昨日も萌えすぎてつっぷしてしまった…マダ銀コンビは本当にすばらしいな。萌えると疲れる。萌えさせないで、私を。はああああそれにしても銀さんかっこいいいいい不動産屋で壁際にいる(マダオのうしろ)いるときの銀さんがかっこよすぎて…死ぬ!!足がかっ…

赤面太郎

オレたちの太郎!@アキバ どうも真嶋太郎です。顔と名前にギャップがあるってよく言われます。今日ときメモの特典CDを聞いてたんだけど、志波きゅんがあまりにも志波きゅんすぎて赤面しました。バレンタインのチョコレートについて各キャラが語りかけてくれ…

漫画は1日3冊までっ……! それが己に課した決まりっ……! 守れないようなら… アウツっ……! 即アウツっ……! 即時転落っ……! 地の獄を這いずり回るのみっ…! というわけで1日3冊ずつカイジを読んでいます。チンチロのイカサマを見抜いたシーンは気持ちよかった。…

聖誕祭っ……!

きゃああああ今日は福本先生の50歳のお誕生日ですYO!めでたいっ……!なんというめでたい日っ……!みなさん、今日寝る前にもう一度「福本先生おめでとうございます」と、こころの中で唱えてください。

どうしたんだろう

急激に福本愛がとまらなくなってきて、結局『アカギ』も同時に購入してしまって、私の人生はこれからどうなってしまうんだろう。破滅っ…!オタ的に破滅…!『天』も読まなきゃいけないし、『零』も読まなきゃでしょ…。『涯』読んどいてよかったよ。福本キャラ…

典型的なダメ人間っ…!ダメ回路っ……!

ついウッカリ、『賭博破戒録 カイジ』の3巻までを購入っ…!fkmt漫画の展開が読めない、続きが気になるのは当然…!金欠のくせに『カイジ』に手を出してる時点で、ダメっ!ダメ人間っ…!ダメ回路っ……! アウツっ……!! アウツにもほどがあるっ…!賭博破戒録カ…

カイジのアニメ

見たくなってきた。 wikiから転載。普通にそそられる面子で困る。 キャスト 伊藤開司:萩原聖人 利根川幸雄:白竜 遠藤勇次:内田直哉 古畑:松本保典 兵藤和尊:津嘉山正種 安藤:桜井敏治 石田:家中宏 船井:石川英郎 北見:矢尾一樹 佐原:甲本雅裕 中山…

ダブルオー始めました

ガンダムは教養だよね…というわけでダブルオーを一期から見始めました。お友達の解説があったおかげで(ありがとう!)、だいぶんすんなりとストーリーに入れました。ソレスタルビーイングの意味がやっとわかったよ!祝福された存在ってことなのか?聖書っぽ…

福本アニメではガヤのことを「ザワ‥」というらしい…という都市伝説はいったい誰から聞いたんだろう。たぶんうそですよね?それにしても…競馬場で若者に取り入る銀さんハァハァ。それを「銀さんうまいからな…」と解説する巽&安田コンビにもハァハァ。なんと…

ネオロマイベント行って来ました

土曜昼、日曜昼に入ってきました。ネオロマ最高ですね。あなたがアルファとなりオメガとなるエルンスト様のあの歌とか(タイトル失念すみません)、月森くんの「DESTINATION」が聴けて激しく興奮した。朗々と歌いAGEる月森くんも、それはそれでありなのかな…

アンケート途中経過

個人的な関心事項があって、突貫でアンケートを作りました。合計2問、選択式の超お手軽アンケート。ヲタクの皆様、ぜひぜひご協力ください。 ★アンケートはこちらです★ 今のところ、「さん付け」呼び派が2位以下に倍以上の差を付けて首位独走状態です。「そ…