2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野田琺瑯のタッパーの素晴らしさなど。

いまさら私が言うまでもないんですが、野田琺瑯のタッパーが素晴らしいです。 じょじょに買い揃えていくのに、幸せを感じます。 レンジには使用できませんが、直火・オーブン・冷凍がOKなので、あんまり不便を感じません。 角煮などのあぶらっこいものを容れ…

恐怖を感じること

母親が怖いです。最近外泊が増えていて心配をかけているのは申し訳ないんですが、とにかく、平日でも休日でも少し遅くなると「何時に帰るの?」「雨が降っているけどお迎えは?」とか何回もメールしてくる。 雨が降ったら傘さして帰ればいいじゃん…。世の中…

明日から三連休ううううう

明日は友達とお買物で、明後日は海辺のおうちにお泊りさせてもらう予定で、ほんとにほんとに楽しみすぎてはげあがりそうです。秋になってから海を何度か見たけど、とても綺麗なんですよね…いい季節です。連休晴れみたいだし。嬉しいな〜。手土産を何にするか…

お墓参り

先日、お墓参りに行きました。親戚以外のお墓参りに行くのは初めてだったのですが、非常にいい経験になりました。私の親戚はみな関西に眠っているので、なかなか自分のお墓参りは行けず…。 嗚呼、この週末もとても充実していた。楽しかった。 今週末が遠い…。