2007-01-01から1年間の記事一覧

ODAJO

ODAJOが結婚するんだってサー! しかも香椎ゆうちゃんと。 なんてお似合いなんでしょう。 素敵ですね。 それにしても香椎さんが21というのに驚きです。見えない…見えないよ。 ODAJOのことはこれからも応援したいと思います。 個人的にはコミカル路線のODAJO…

KinKiコンおよび銀英伝ネタバレ回避のため、年内の更新は本日を最後とします。 皆様、よいお年をおむかえください。

最近の近況(光一さん的言い回し)

『銀河英雄伝説』を読みはじめました。 ラインハルトの声をあてていたのが堀川りょうだなんて信じられない…。いや、なんとなく。 堀川りょうの声ってベジータと服部平次のイメージが強すぎてよくわからないのですが、もしかしてイケメン…というか高貴な声な…

ジャニーズ楽曲大賞

知らない間に終わってしまっていたようでリアルショックです。 社会人になってから週に一時間くらいしかテレビを見なくなったので、どうせジャニーズのKinKi以外の曲は聴いたことがないし、こんな私が参加するのももともとなにか違うとは思うのですが。 今年…

近況

このあいだの土曜日某さんと遊んだとき、「本田さんは『毛の人』と認識されてるよ」的なことを言われて驚きました。意外でした。私、そこまで毛にこだわってるつもりはないんですけど…。ていうか、剛さんファンの中には私よりもっともっと「毛・命」な猛者の…

え!?もう12月なの? 近況。萌えマンガに出会いました。幸せです。

最近の購入漫画

買って読んでない本が少なくとも100冊くらいはある。 でも買ってしまう。バカ…。『ニコイチ』は先日steinさんにおすすめいただいたもの。ああー、1巻のカバーイラストに見覚えあります! てっきりエロ漫画かと思ってました!

ベルセルク 32 (ジェッツコミックス)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/11/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (106件) を見る昔、キンキキッズのお正月コンサートのタイトルに「SHOW THE ガッツ!」とい…

バトンいただきました

きりかさん(id:hum_a_tune)からバトンをいただきました〜。 反応が遅くなってしまって申し訳ありませんでした!

アルバムいいっすね。

激疲れて深夜に帰宅しても初回と通常のパッケージを一秒すら惜しむような性急さで開封しパソコンに放り込むとともにiPodにぶちこみ歌詞カードにかぶりつきながら一曲一曲奇跡に立ち会うような気持ちでアルバムを聴いてしまうわたしはやっぱりKinKi Kidsが好…

アルバム購入

Φ【完全初回限定盤】(DVD付)アーティスト: KinKi Kids出版社/メーカー: Jannys Entertainment = MUSIC=発売日: 2007/11/14メディア: CD購入: 4人 クリック: 45回この商品を含むブログ (71件) を見るΦ【通常盤】アーティスト: KinKi Kids出版社/メーカー: Joh…

●ユリイカのこと

ろきさん(安藤さん id:roki_a)の日記に取り上げていただいて、非常に恐縮しております。インタビュー記事初読み時点で私があげた内容ですが、今読み返すとひどいですね…。何が言いたいのかさっぱり分からない。言語中枢がイカれるくらい、ショックだったん…

今日のニュース

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/11/12/03.html 『昴』がメイサたんですか。ほおおおお。 顔の系統は違いますが、ワイルドな感じでいいんじゃないでしょうか。

本『直観でわかる数学』/畑村洋太郎

『失敗学』で有名な畑村先生の著書。すごく面白かった。 岩波の本って、ほとんど校正ミスをみかけたことがないような。 どうでもいいけど『ユリイカ』、山岸先生の名前がにすいになってるよ…。直観でわかる数学作者: 畑村洋太郎出版社/メーカー: 岩波書店発…

映画『ヘアスプレー』

姉にすすめられて観てきました!ネット上でも評判は上々だったのでかなり期待していたのですが、期待以上に鬼ハッピーな映画でサイコーに満足しました。最近わたしが観たミュージカル映画に『ドリーム・ガールズ』がありましたが、あの作品を観た後は、登場…

後悔

だいじなのはこの本がめでたく出版された事実なんだ…。 なんか文句みたいなことでかでか書いて自分が恥ずかしいです。

下で「〜しろ」とか書いてしまって、落ち着かなくなってきてしまいました…。 とりあえず、じ、自重してください…。本当に…。ほんに…。たのんます…。

みんなが欲しいユリイカ

総特集荒木飛呂彦 鋼鉄の魂は走りつづける (ユリイカ臨時増刊)ジャンル: 本・雑誌・コミック > エンターテインメント > サブカルチャーショップ: 楽天ブックス価格: 1,234円青学でお会いできなかった荒木先生。でもいっしょうおうえんします!!!!!!!…

セルフはてなスター

コメントくださったヤヨさん。 やっちゃいますよね…! 消し方がわからんので、私はこのまま放置することにします!ところでヤヨさんの感想を読んでたらすっごく『ちりとてちん』が見たくなってきてしまって。 で、この間の土曜日つい見てしまったんですが、…

セルフはてなスターしてしまいました…。この機能、どんどん進化しているんですね。あ、コメントくださったきりかさん、ありがとうございました!!ブリッジ面白かったです。おすすめです。吉井さんの髪型が気持ちわるめなこと以外は…!

メモ

吉井和哉×草野マサムネ対談。マストバイ購入済みbridge (ブリッジ) 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2007/10/31メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 87回この商品を含むブログ (20件) を見る

ぶりぶりざえもん

ぶりぶりざえもんと結婚したい。

タンブラー

ってなんだろう…。 ツアーグッズのタンブラー(2000円なり)を購入したはいいものの、使い道がわからんちん。こ、これっておしゃれな水筒みたいなもんだすか? 水筒なんて使うの、小学校の遠足以来かもしんねぇぞ!? 日能研に通ってるとき、水筒にお味噌汁…

10月27日(土)岡村靖幸@横浜BRITZ

行ってきました! 岡村ちゃんが生きてるだけでこの世は素晴らしい! わたし、感動して我を忘れちゃいました。 生きてるって、ディ・モールト素晴らしい! わたしもがんばろう。

嬉しい発見

第一生命のコマーシャルに榎田さん(@仮面ライダークウガ)が出ている気がする。

『NANA』/矢沢あい

NANA―ナナ― 2 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/12/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (74件) を見る矢沢あい先生と吉住渉先生は少女時代の私にとって二大神でした。当時、…

『自分の体で実験したい』

自分の体で実験したい―命がけの科学者列伝作者: レスリーデンディ,メルボーリング,C.B.モーダン,Leslie Dendy,Mel Boring,C.B. Mordan,梶山あゆみ出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2007/02/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブ…

『イカロスの山』第10巻/塀内夏子

イカロスの山 10 (モーニングKC)作者: 塀内夏子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見るこうなる事はわかっていた……。 名曲「Melting Snow」の一節をお借りしてお送りしてお…

『ヴィリ』/山岸凉子

ヴィリ (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/10/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (54件) を見る Wills ヴィリとは、結婚直前に亡くなった女性が精霊に…

id::shotariyoshiさまへ

ニュース23、見ました。正座して見てしまいました。岡村さんのこと。