おいしい

野菜が美味しい季節ですね。
最近、有元葉子先生のレシピの、レタスとのりのサラダをよく作ります。
レタスと大きめにちぎった焼き海苔を、オリーブオイルとお醤油で和えるだけの簡単サラダなんですが、これがおいしい。
味付けは自分がおいしいと思う分量で問題ないそうです。
これが、毎日食べても飽きないお味。
簡単だし。

同じ有元先生のひじきのぺペロン炒めもおいしい。

食べ物がおいしくて、困ります。


さて、相変わらずきょうの料理を熱心に視聴しています。
お気に入りの先生は脇先生です。
非常に自然体で朗らかで素敵な先生です。
レシピもどれもおいしい。
おしゃれなんだけど、主婦としての知恵もみゃくみゃくと生きている。
そんなところに惹かれます。

今年は4月から「レパートリー倍増計画」という企画が始まり、その洋風料理担当として脇先生が毎月出てくれるので、毎月とても楽しみです。
和食担当の渡辺先生、中華担当の吉田シェフ、韓国料理担当のコウケンテツさんもそれぞれ素敵です。
「レパートリー倍増計画」はほんとうに楽しい企画。

今月は夏休みなので特別企画が多くて飽きなかった。
特に印象深かったのはペナルティのヒデさんのバーベキュー術。
おいしそうだった!!

バーベキューしたい。