2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セーフティーという快楽

カイジの利根川先生がこんなようなことを言っていました。紙のように薄い確率に命をかけ、大金をつかもうとムボウなギャンブルに興じる烏合の衆。彼らの狂気をサカナに美味い酒を呑むセレブは「セーフティーという快楽を味わっているのだ」と。 まぁ一言一句…

そういえばクイックジャパンってサブカル誌だっけ

空知先生が言うまで忘れていたよ…。まだ私がサブカルめいたものにかぶれていた高校時代に買ったクイックジャパンが部屋からゴロゴロ出てきたんだけど、やばいね、この雑誌。鶴見さん(完全自殺マニュアルの人)のレイブレポートやばい。普通に大麻とかエクス…

銀たま

クイック・ジャパン86作者: 空知英秋,鈴木おさむ,川島海荷,伊集院光,森山未來,ウィスットポンニミット,小島慶子,やしきたかじん,矢野顕子,上原ひろみ,長尾謙一郎,西島大介出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/10/10メディア: 単行本購入: 25人 クリック: …

Mステ

今週は絶不調でマイナス気力だったけど、Mステを見てちょっと元気出た。 光一くんは本当にぱんちゃんを飼い始めてよかったと思います。話すネタができてよかったね!ああ、年末のMCも楽しみ。剛様の余裕っぷり萌える。どうしよう年末のMCも楽しみ!!! 歌は…

日記

アー!ビストロ出演にびっくりした日記、消してしまいました。 以下、自分用メモ。 ●次回べーグル作りに取り組む自分へ この間、立ち読みした本で二色の生地をねじったべーグルがありまして、どうしても試したくなったのです。が、作り方をチェックしなかっ…

おいしすぎる

がちまい家のオーガニックな焼き菓子作者: 謝花三千代出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/02/06メディア: ペーパーバック購入: 10人 クリック: 78回この商品を含むブログ (32件) を見る月影「お、おいしいっ……!(白目)」ずーっとずーっとこの…

日記

最近は姪っ子の顔を一刻もはやく見るために寄り道もせず帰宅することが多い。昨日は新しい方法であやしていたら笑ってくれた気がする。や、やったね!バッチリ好印象。なんだかんだ姉とは喋ることがたくさんあるので、部屋にこもってはんこを作る機会もへっ…

ああああああああああああああ

映画カイジの公式グッズが公開5日にして軒並み売り切れているらしく焦りを禁じえない。ブレイブメンロード箸ほしいよおおおおおおおお(箸と橋をかけているもよう)。明日行ってこようかな…。 パンフレットはこの間のイベントでお友達になった人が買ってきて…

日記

空前の宮田幸季キャラソンブームもようやく下火になり、今は「ベルセルク」サントラブームが自分内に吹き荒れています。ああ〜、このサントラ素晴らしすぎる〜〜〜。みんなに聴いてほしい。神の一枚すぎてつらい。個人的にはJ.A.シーザー以来の衝撃。平沢進…

あぁーッ!

双眼鏡忘れた‥ 終わった‥。

カイジの映画みたい

『カイジ 人生逆転ゲーム』公式ビジュアルBOOK作者: 『1週間』編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/02メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るこの表紙の写真はアリなの? 中の写真の竜也の可愛さは異常。 福本先生のイ…

平沢進先生の真顔を見ると杉田智和と三島由紀夫を同時に思い出します

なぜだろう…。SIM CITYアーティスト: 平沢進,Miss N出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1995/08/02メディア: CD購入: 4人 クリック: 61回この商品を含むブログ (20件) を見るやっと「Lotus」の音源が手に入った祭り。 BERSERK?Forcesアーティスト: 平沢進,…

横アリお疲れ様です

銀さんのカリスマ性は誰がどう考えてもマックス‥!!マックスだろが‥!!!(名言集を読みながらぷるぷる震える)映画の公式ビジュアルブック、買いました。福本先生と竜也のインタビューだけ読んだ。竜也ありがとう!ありがとう!あとヤンマガも買った。出…

平沢進すごい&ヤンマガ!

カイジの新刊、福本漫画名言集、カイジDVDボックス、映画ビジュアルブック発売その他もろもろと、怒涛のfkmtリリースラッシュです。言うまでもなく全部買う。こういう時躊躇わないために大人は金を稼いでいるんだ! 来週発売のヤンマガはカイジがちゃんと載…

日記?

スポーツ報知の8面全面に福本先生の記事が載っています。写真大きい。すばらしい。法要麻雀中と思しきもの、あとは墓石にノミを入れている場面のもの。インタビューのほか弔辞の一部も掲載されていて興味深い内容です。弔辞は全文読みたかったけど仕方ない。…