2006-01-01から1年間の記事一覧

年内最後の更新です。皆様、よいお年をお迎えください。 わたしは今日もKinKiコンです。

立花里子のホームページ、面白すぎる。ていうか絵が上手すぎる。

KinKiコンは30日、大晦日、元日と参加いたしまする。今年はペンライトを持っていく気まんまんソング。ちなみに元日は40ゲートです(笑)。えへへ。 今回一番楽しみなのは二人のソロナンバーだったりする。KinKiファンなのに。

眠すぎる。

『野望の王国』を毎日読んでいる。2巻までしか購入しなかったことが悔やまれる。私は橘征二郎がお気に入りである。いついかなるときも学生服で行動する片岡と征五郎の姿に、承太郎が思い出された。ただし、承太郎の学生服設定は、荒木先生曰く違う作品から着…

ついに手に入れた!『野望の王国』。雁屋哲といえば、『美味しんぼ』の原作者として有名であるが、この作品は180度方向性の違う“とにかく激ヤバ”な作品らしいのである。バイオレンス&エロス好きとしてははずせない作品らしく、「きっと好きなはずです」とお…

チェーザレねた。 ミゲルというキャラクター、どこかで見たような気がするのだけれど、気のせいだろうか。こういう髪型で、この雰囲気…。誰かに似てるよう。

鬼ノ仁これ普通「おにのじん」と読みますよね??きのひとしさん、と仰るそうです。じんじん、鬼なのかと思った…。 諸星大二郎先生の『僕とフリオと校庭で』が文庫になりました。私は諸星先生の本を読むと、楽しいのに何とも湿っぽい感じの気分になります。…

カウコンの年男ユニットすごいですね。自分と同い年だということにビビり申し上げた人たちがいっぱい。KAT-TUNのメンバーって、もっと若いと思ってました。そして坂本さん…(笑)。気になっているんだけど、剛さんってどうして坂本くんのこと「坂本さん」っ…

最近カリカリしてます。主に仕事で。ベーコン並みに…。 私はベーコンなのかもしれない。 今週金曜は神戸に出張。参ったね、こりゃ。しかもぜんぜん上手くできる自信がないという。えへへ。

『チェーザレ』1・2巻/惣領冬実

大の歴史モノ嫌いの私が、一気に読みきってしまった2冊。面白い!! ふう。 とりあえず言っておく。 チェーザレ様もえ〜〜〜。F4の4番人気美作ちっくなソバージュは微妙…と言われそうだけど、それでももえ〜〜〜。 だけど私はミゲルが好き。私の好みを知る人…

BANANA FISH

私はアッシュよりシンが好きなの…。 某耽美の女王先生は月龍が好きなんですって。好きなキャラの系統を貫き過ぎなオタクって、素敵だ。

コートが欲しい。 おととし買ったものは、もう着古してしまった。白と黒の分厚いコート。あれは重いし、よくないかもしれない。気に入っているけど…。その前に買った黒のコートは話にならない。黒一色でまるで就職活動用にリクルートスーツの上から着ること…

傷だらけの天使たち

傷だらけの天使たち (小学館文庫―Young Sunday comics)作者: 喜国雅彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 1997/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (6件) を見る久しぶりに再読。大きな声ではいえないようなフェチのある人の魂の叫…

「Love is the mirage...」における剛さんの「the」の発音にシビれる今日この頃。みなさまいかががお過ごしですか。 光一くんのソロ、これ盛り上がる感じでいいですね。今度彼がソロコンサートをやるときには、こーいう曲でジャンプを煽ってほしいものです。…

アルバム感想

まだあまり聴きこめていない&作詞者作曲者を把握しきれていないため、見当はずれなことを言っているかもしれませんが、お許しを。 久しぶりにドリカムの名曲を引用させていただく。『嬉しい楽しい大好き』。KinKi最高。全体的に曲名はイマイチな気がするん…

KinKiのアルバムが結構いいらしい

アルバム感想ラッシュに参加できない自分がもどかしい。初回盤をアマゾンで予約注文していたのだけど、一括配送として処理されたとある小説が、発行延期を繰り返しているのだ。出版社の信用問題にもなるので、さっさと発行してほしい。そして、私のもとにも…

「あの壺を、キシリアさまに届けてくれよ…あれは、いいものだ!」

急に塩沢兼人氏が懐かしくなり、ネット上で情報を検索してみる。来年には7回忌だという。時の流れははやいものだ。塩沢氏と関係のあった声優の方々のコメントを読み、じーんときた。特に速水奨氏のコメント。あと光's BARのコメントが興味深かった。ちなみに…

コメントが投稿できないです。なぜだろう。

最近聴いている

メッセージアーティスト: 反町隆史,リッチー・サンボラ,中山弘,澤近泰輔,都志見隆,武部聡志出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1997/09/10メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (5件) を見る それより!「雪…

ジャニーズ楽曲大賞2006

ジャニーズ楽曲大賞2006。 Shockのサントラから入れたかったです。対象外なのでしょうか? 順位が変わってくるので、ちょっと残念です。 それはそれとして、以下、投票理由を合わせて。KOICHI DOMOTO Endless SHOCK Original Sound Track (通常盤)アーティス…

ヤンキーの魅力

たぶん、これは他の人には全然わかってもらえないと思うのだけど、私はヤンキーが大好きなので、たとえば『SLAMDUNK』では、体育館にミッチー&鉄男とその愉快な仲間達が殴りこみをかけてきた場面、あすこが一番好きだ。

しばらく書かないと日記の書き方って忘れますよね。 ふう。うたばんをやっと見ました。 「何かに夢中になっているときの剛さんは、とても魅力的な男の子」by.光一 わたくし、感動しました。泣かせるじゃありませんか。 さん付け呼びして剛さんをたてておきな…

ちょっと!

「さよなら」がたまらんですたい! サビの構成がいい!ファルセットがきれい! これは名曲認定。 この曲、アレンジといい詞といい、藤井隆っぽい。

カワイさんの「KinKiのやる気まんまんソング」名曲認定にUHA・UHAな本田さんです。嬉しいー。わーい。うろ覚え、まったく問題ありませんから。私なんか記憶のすべてがうろ覚えですから。(威張るな)本当、やる気まんまんソングは名曲ですたいね。私、昔アン…

Harmony of December(完全初回限定盤)アーティスト: KinKi Kids,マシコタツロウ,白井裕紀,Satomi,新美香,ha-j,Ken Yoshida,Yasumasa Sato出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2006/11/29メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (…

最近見たアニメ。『ガッチャマン』DVDの1、2巻。 なんか塩沢兼人がエッチな役で出演しているという噂を聞いてつい借りてしまった…。兼人おじさんの呪縛から逃れられない。あと、久々に『ときめきメモリアル Girl's side』をやりこんでしまった。メモリーカー…

ジャニーズ楽曲大賞2006

ジャニーズ楽曲大賞2006 シビれるほどナイス企画…ッ! というわけで、マスミさん(id:a2z)のご苦労をねぎらう会・末端会員のいち腐れジャニヲタとして、こっそりと応援のドンパを飛ばさせていただきます。いやー気が付けばすっかり年の瀬ですね。行く年、来…

哀しすぎ…。 私、大沢たかおと広瀬香美が夫婦であるというその事実だけで「ロマンスの神様」の存在が信じられたのに。 ちょっぴり哀しいです。

疲れた…。 姉の彼氏の妹が、ABCのファンだと判明した夜…。 だってね、私に貸してほしい曲目リストが、 街 No Control Deep in your heart だったの。 もう、『街』と『No Control』の時点でピンと来ちゃったね、私は。 いや、その日の夜、ジュニアファンの某…