ジェネジャンを見て思う

風間くんはいいコメントをするね。素晴らしいです。
光一くん、眉毛細いー。髪の毛短いー。わーん。でも日テレ光一くんはさすがビジュアル素敵でした・・・。が!過去VTRの落ち着いた髪色の光一くんに激萌えでした。ああいう感じの髪型が見たいよーーー(切実)。最後の風間くんとのジャニーさんネタが面白かった。

私はKinKiのジャニーさんネタが好きなんです。
社長ネタってねぇ、なんていうのかな、マンガとか読んでて「自分がマンガのキャラクタであることに自覚的な登場人物」っているでしょう。「オレ主人公なのになんでこんなひどい扱いなんだよー!」と作中で読者に訴えたりとかする主人公とかっているでしょう。
私はあれが嫌いじゃないんですけど、むしろ世界にハマり切らないこっちの世界との唯一の接点って感じで好きなんですけど、あれと似た感じがするんですよね。人によっては嫌いかも知れませんね。でも私は好きなんです。
私が「KinKiの剛」にこだわり続ける理由もこの辺にあるのかも知れない。「二人」の時の社長さんネタが好きなんです。「あーーーあの事務所の人なんだぁ」って再認識できるっていうか。むしろ愛社精神すら感じるものね(笑)。あれはなんなんでしょうね?ソロ活動の時はなかなかジャニーズ事務所を肯定的には語ってくれないし、それで笑いを取るなんてことも本人は考えないだろうな。寂しい。
とにかくKinKiの社長さんネタは好きです。あれには自虐的なものを感じる。自嘲的というのかなぁ。あれはアイドルのおかしなかたちの自己パロディー化ですよね。でもそういうこと出来るアイドルって最強だと思うの。