光一さんメッセージ更新

光一さんの文章読むと幸せになれます。
やっぱアルバムの話しないなー。年内には出ないのかなー。寂しいけどそれはそれでありかな。
と・こ・ろ・で。Shockの話がまた出てましたね!
やっぱ気になりますよね、Shock。一体どんな風に変わるのでしょうか??ジャニーさん、ついにジャパネスクに飽きたとか?!ともかく、オペラ座の怪人的ホラー路線と、ウエストサイドストーリー的なケンカ要素はなくならないとして。あれは絶対ジャニーさん的ツボだから。他は一体どう生まれ変わるんでしょーか?生まれ変わるというか劇中劇の内容が大幅に変わるのかな?
やっぱジャニーさん、ジャパネスクに飽きたんじゃないかな?
そんな事無いか。それかスペインに飽きた、とか。「今度は中国で行こうよ」なんて言いかねない。いや、アジア進出ももう飽きた筈(←勝手な決めつけ)。
何にせよ、最近、すっごくShockが観たくって。もう有楽町通ったときなんか、電車降りて帝劇まで行っちゃおうかな、なんて思うものね。この現象は何なんだ?!Shock中毒?!ともかく今私はShockが観たくてたまらんのです。あの空間が恋しい。キラキラが観たい。お客さんに向かって本当に丁寧にお辞儀をする光一くんが観たい(←あの時の彼は真の意味で『プロ』だと思う)。すべり気味のアドリブにも温かい反応を返すジャニーズファンの優しさに触れたい。「頑張れっ、ニューヨーク!」に「ていうかお前が頑張れ!」と心の中で突っ込みたい。

あれこそ、ジャニーさんの美学が詰った夢の舞台です。これでもかっ!って言う程の絢爛豪華な舞台装置と、キラキラと舞い踊る役者達(あれだけ金と手間かけて自分のシチュエーション萌え発散させてる人もいないよ・・・)。ストーリーに関してはオペラ座の怪人と、ウエストサイドストーリー萌えを盛り込めばカンペキ!

あの舞台を観ていると、「色々なことに手を広げていても、ジャニーさんの本当にやりたいことはこのステージ上にあるんだな」って実感出来て良いです。そんなジャニーさんの夢を人気と実力をきちんと伴ってあそこまで具現化出来るのは、今芸能界広しと言えど、堂本光一を置いて他にいないのではないでしょうか。その事実が素晴らしい。何だかんだ言って結局私はジャニーさん萌えなのかも。色々と、本当に色々と言いたい事もあるんだけど、「まぁ、ジャニーさんがやりたいなら、いっかな・・・」なんて思ってしまう。それ位有無を言わさぬパワーがあの舞台にはあると思います。Shockのポテンシャルは、『ミュージカル』と交わる前に、『ミュージカル』そのものを越えてしまった。今まで叶えられなかった、「帝劇二ヶ月ロングラン公演チケット秒殺完売」のジャニーさんの大きな大きな夢を背負い、舞台上で身を削る勢いで歌い踊る一人の小柄な青年の姿に、私はミュージカル以上の果てしないドラマを観ているのでした。
普段生活してて、『ジャニーさんの夢』を感じることって無いから。光一くんって確実に需要のあるものを慎重に提供していきたいタイプの人だと思うから、本当にジャニーさんみたいなビジネスパートナー(変な言葉)には向いていると思います。ジャニーさんと親しすぎるもん。いいなぁ。(←どっちが羨ましいんだか)
という様なことをいつもお友達と話しています。