愛のかたまり

ベストアルバムに愛のかたまりが収録されるんですね(嬉)。
嬉しい嬉しい。
シングルバージョンなんでしょうか?
私はFアルのバージョンも結構好きなんですが、皆様には評判が宜しくないようで。
確かにサビに入る手前の、
♪ジャカジャカジャカジャカジャ、ポンッ!
には私も当初かなりオドロキましたけど、今となっては、あれはあれで可愛くてよいアレンジだと思います。友達が「ポッキーのCMの曲みたい」って言っていたけど、なんつーかあのアレンジは寒い日に暖房のよくきいた部屋でポッキーを食べる暢気な恋人同士(どんな恋人同士だ?)のあったかい情景が浮かんで、とにかくオレはキライじゃないんです。むしろ好き。可愛いじゃん。
でも曲にはイメージがありますからね。シングルの吉田建さんのアレンジもとてもよかったですものね。「古臭くてあんまり好きじゃない」と言っている人も見たけれど、KinKiはデビュー曲があの路線だったからねぇ。未だに硝子の少年のイメージ強いんじゃないでしょーか。私は多少古臭いアレンジには全く違和感ないですね。むしろ歓迎。あの二人にはそういうイメージが似合うのよ。それもアイドルの適性のうちの一つだと思うの。まぁ古臭いばっかじゃ困るんだけど、今の時代、そういうのがハマる若者の方が貴重なのよ!!現代劇ハマる役者はいっぱいいるけど、時代劇ハマる人ってあんまりいないでしょ。そういう感じ。「おばさんにモテたってーおっさんに支持されたってー」と不満に思う気持ちも分からないではない。確かに私もドラマに関してはいい加減○○さんはそういうイメージで彼を見るのはやめてくれーーーと思うことも多々あるんだけど、古めかしいものは古めかしいもので、それでいいじゃないと思うのでした。そういう表現を通して、「本当に伝えたい何か」があるならね。