思わせぶり

スンマセン、プライベートモード解除しました。思わせぶりすいませんでした。ちょっと…ブログペット銀王を設置しようとして失敗していました。これ、かわいいですよね…!かわいいかわいい…!!!ガツニッ最高です><足癖悪い銀王…萌えーーーー!うちのブログにもいつかハイパー銀二タイムが訪れますように。ほんと、どうやって設置するんだろう…。パソコンスキルが原始人並みなので、まったくわからないです。

普段「誰もこんなイミフな日記なんて読んでないよね」意識で書いてるのでアレなんですが、たまに身内の人から日記で書いたことについて言及していただくことがあって「ああ、本当に読んでくれている人っているんだ!」と感動するんですが、もしプライベートモードでびっくりした人がいたらごめんなさい。ハイパー銀二タイムのために試行錯誤(というよりむしろ右往左往)しておりました。ただそれだけです。

生きていくうえでのポリシーも何もない適当人間なんですが、なるべくなら思わせぶりなことはしたくないと思っています。なんか…思わせぶりって女の子っぽくて、照れる。私の柄ではない気がする。昔、付き合いの深い女友だちが自殺未遂を思わせるようなメールを寄越してきて、もうその日一日気が気じゃなくて、結局自殺しなかったんだけど、もう私、烈火のごとく怒ったんですよね。後にも先にもあんなに怒ったことないと思う。今思い起こしても、あの時の私は滑稽だった…。つらかった友だちにやさしくしてあげられなくて申し訳なかったと思う。でも、ウテナ日高のり子のせりふを借りるなら「自分を大事にしない人が、私は一番嫌いなの!」だ。自分を大事にできなくて、どうして他人を大事にできるだろう…。そのくせ思わせぶりなメールをよこして…どうせ甘えるならもっとストレートに来いよ…と思ってしまう。女の子の心は複雑だね。でもそういう面倒くささ込みで、女性って素敵だなと思う。まぁ、19アカギのせりふを借りるなら「なんでもっとスカッと生きねぇのかな…」とも思うんだけど。

スカッと生きたいですね。全然スカッと生きられないけど。

日記を読んでいても、思わせぶりな書き方をする人は女性におおいように思う。私が日記を読んでいて、「これって女の子特有の文体だなー」と思う人は、たいてい思わせぶり。カボヅカくんじゃないけど「で?っていう」をエンドレスリピートしてしまう。

というわけで、できるだけ思わせぶりはしないぞ、と心に決めている私なのでした。