『天』おもしろいねえええええ

天―天和通りの快男児 (5) (近代麻雀コミックス)

天―天和通りの快男児 (5) (近代麻雀コミックス)

ついに東西対決が始まりました。これがウワサの原田さんですね。もう天がかっこよくてたまらんです。「天さん」と呼びTaiけど、そうすると自然に口調がチャオズ化してしまうのでやめておこうと思う。ほんと天かっこいいな…。多分わたしの二次元キャラの好みを熟知している人は「ああ、好きそう」って納得してくれると思う。アニメ化したら南郷さんばりの巨乳になりそう。ところで、天は年齢いくつなんだろう?三十代前半ってところかしら。十年前に銀次さんと対決したあの粋がってる感じが二十歳そこそこって雰囲気だものね。ちなみに革命家はひろが好きだと思う…。ひろかわいいよひろ。このかわいさは昔のfkmt先生にしか出せないかわいさ。タッチがかわいいもん、ひろは。ほかの男性キャラとタッチが違う。どちらかというと、女子供に近い造形だと思う(少なくとも初期は)。勝負師の面構えじゃない。あご出てないし。アニメ化したら「HAGGYはひろだね」って言ってる人がいたけど、確かにHAGGYはひろかな。老年赤木さんは誰だろ。新たな神の出現を期待。なんか、俳優さんでもいい気がするな。とにかくアニメ化してほしい。

ウワサ通り、天アカギは神域の萌えキャラですね…。なんともコメントのしようのない萌え。単純にかっこいいとかかわいいとかきれいとか渋いとか、そういう問題じゃない。どうしたらいい…?

そして東西対決が始まる前後からめっきり女性キャラが出てこなくなりました。一こまも出ていないんじゃ…?でもね、ものがモノだけに、女の子が出てこないと安心する。たとえば、坂崎の娘の美心がソープに沈められるとか、福本漫画ではそういう描写はないからっ…!安心できるから…!「ナニワ金融道」みたいなのは辛い、同じ女性の立場として。遠藤さんがカイジNEET)のお姉さん(公務員)とお母さんの存在をチラつかせたときはどきっとしたなぁ…。