漫画関連の日記に

お星さまありがとうございます!僥倖っ…!福本先生としげの先生はたぶん、ヤンマガつながりでさらにゴルフつながりなのかもしれません。そう、福本先生の趣味はゴルフ。決して麻雀ではないのです。しげの先生はゴルフのスコアが悪いときのほうが、本業の調子がいいそうです。しげの先生、イノタケ先生とゴルフをなさったとかなんとか…もう、その映像くれっ!よくわかんないけど見たすぎる><福本先生はホールインワンの現場に居合わせたことがあるそうです。感動してらっしゃった。以上、雑誌巻末の作者コメントからの情報でした。いいなー。ホールインワンって麻雀でいう天和(テンホー)みたいなものかしら。でも天和は完全に運否天賦だけど、ホールインワンは実力で引き寄せるところもありますよね。私もいつか、ゴルフゲームでホールインワンをしてみたいものです。せいぜいイーグルどまり。アルバトロスも経験ない。どうでもいいけどはてなのキーワード「運否天賦」の説明文に吹いたw

雑誌巻末作者コメントといえば、こちらのブログで紹介されていたこの福本先生のコメントにも盛大に萌えました。「なかのん」に感動する先生。かわいすぎるだろうがっ…!

アカギ―闇に降り立った天才 (14) (近代麻雀コミックス)

アカギ―闇に降り立った天才 (14) (近代麻雀コミックス)

わしじゅさま(75歳児)
「通用しませーんっ…!
そんな事は…ゼロ ゼロ ゼロ…!
加えませーん…!
いっさい手ごころなど…!カカカ…!」

もうなんか…いろいろおかしいだろうがっ…!75歳児かわいすぎる…。ご老人が萌えキャラすぎてアカギは疲れるわ。読んでて一番、アカギが疲れますw