日記

昨日は「コングラッチュレーション…!」のお星様をありがとうございました…。

私が福本作品にざわざわしている間に、姉はさらに女としてのステップを一段うえにあがったようです。

あれから母に「まだ安定期に入ってないから誰にも内緒ですよ」と言われてちょっとあせったことは内緒です。ごめん、ワールドワイドウェッブに書いてしまって…。でもほんとに、妊娠すると電車に酔いやすくなったりするんだね。姉も電車に乗るとすぐ気持ち悪くなるそうです。妊婦さんには優しく接してきたつもりですが、これからはもっと気をつけようと思います。
私は子供が苦手なんですが、というより子供が私を苦手としているんですが、身内だけは別です。身内の子は、かわいい…! いとこの子に対してですら全力でデレなのに、きょうだいの子供なんて、どうなってしまうんだろう!貢いでしまいそう。

出産について、Charaさんが「子供を生む前は、『かわいい子』『かわいくない子』と無意識に区別している自分がいただけれど、出産をすると不思議にどんな子もかわいく見えてくる」(ニュアンスで記憶)とおっしゃっていて、そんなもんかぁと思ったことがありました。ひとごとだなぁと思ってたけど、人間てすごいな。ほんとに子供とか、できるんだね…!なんかすごい。とりあえず両親は安心しただろうな…。たぶん、私は「コイツは結婚しない、つーかできないだろ」と思われている気がするので…。孫の顔見たいって言ってたもんね。よかったね…!私は見せてあげられる自信ない。