日記

今日は自動改札を出たところで、盛大に転んでしまいました。
一瞬自分の身におきたことが信じられなくて、「あ…」って気づいてやっと起き上がれた(その間1秒)。
しかも「あ…」って多分、声に出してた。
不意打ちのときって、周囲に知り合いがいなくても声が出てしまうことがある。


あのとき「だいじょうぶですか」って手を差し伸べられていたら、私はその人とそのままゴールインしてしまっていたかもしれない。
それがたとえ、賭博黙示録カイジに出てくるANDOのような醜男でも。


そんなわけで、今日は朝からブルーだ。限りなく濃紺に近いブルーだ…。
地面にしたたか打ち付けた腕が痛い…。
…悲しい涙は捨てないでそっと青春の小箱につめこんでおこうと思う。

ところで、昨日は大事なことを書き忘れていた。
浦沢先生が小学校三年生時代に描いたという漫画。
あれ、すごかったですね…!!
萩尾望都先生のデビュー作品を見たときと同じ電流走った。
何事もはじめっから巧い人っているんだな…。
浦沢先生、超クール。
クールすぎ。


昨日はしんどいのおかげでfkmt先生がしんどいに出るところをいろいろ妄想しながら眠りにつくことができた。
正直しんどい、ありがとう。


fkmt先生ご出演…成るっ…!


となったときには、皆さん、私に「Congratulation…(コングラッチュレーション)!」とパチ‥パチ‥祝福してくれるとうれしいです。
ないとは思うけど。
カイジもアカギも日テレ系だからな〜。
あ、でもしょこりーたはテレ東なんだね。
先生は昔、しゃべり場にも出ていたな…。
当時、私、先生がしゃべり場に出たという事実そのものに感動した気がする。
超忙しいであろうに、あの番組に出ようと思うこと自体が、なんかいい人。
人間を見捨ててない感じがする。
決して好きな番組ではないんだけど…。
http://d.hatena.ne.jp/hondakyou/20050528#1117213569
先生のしゃべり場出演、2005年の出来事なんだねぇ。
なんで録画しておかなかったんだろう‥。
ばかすぎて泣けてくる(ボロ‥ボロ‥)。