2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の動き

●例のアレ なんだかんだと毎日出かける予定が入ってしまったので、ここは5/1〜5/2の間にどれだけがんばれるかにかかっている。何をがんばるかって、そりゃあ…ねえ?決まってますよね…アレですよアレ。例のアレですよ。声優フリートークを聴くまでは私の明日…

森久保ゾナーさんにときめく日が来るとはね…

一夜一殺っ…!!↑架空の書状で政治家を落とす銀さん風にでもさすがに一夜で一人攻略は無理だよ…。というわけでついに始まった私とゾナーさんの恋物語。このゾナーは大変いいゾナーすぎて大変。まことにけしからんな。なんか好きなんですよね…アラタの口調…。…

劇場版カイジ

カイジ役が要 潤ではなく、しかも金融屋の遠藤さんが女性に変更されている時点でfkmtファンの間でテンションダダ下がりだった劇場版カイジですが…。黒服役の福本先生が見られる以外にも楽しみができたようです…!ナント、 船井役が山本太郎なんだってサー! …

純露うますぎ

●消しゴムはんこ 銀魂の銀さんの消しゴムはんこをつくっていたのですが、ものの見事に失敗しました。大作だったのに…。二重のラインが欠けてしまって、もう何もかもどうでもよくなってしまったのです。いいもん、裏を使って何かつくるから(消しゴムは両面ほ…

渋谷+服装+デート+初対面

の検索ワードでこられた方はいったいどんな生活をされてるんですか…?気になる木。私には「渋谷+服装+デート+初対面」でどんなファッションでのぞめばよいのか皆目わかりません。ところで「チャオ〜☆」もいいけど「那智オ〜ン☆」もいいですね。ナチオーー…

日記

眠い…。人身事故で電車が遅れそうだから別の路線で通勤した。こういうときの運賃って、自己負担がクラッカーなんだっけ(つまり当たり前ということ)。今日さえ乗り切れば、今日さえ乗り切れば…安西先生…すごく…眠いです…。それにしてもゆうべ↓の私の字は眠…

消しゴムはんこde安西先生

今日は会社で辛いことがありました。 落ち込んだりもするけれど、わたしは元気です。 が、ついカッときてこんなものをつくってしまいました。

今日の目標

慧たんルートを終わらせる(たぶん無理) 本の感想を書く(たぶん無理) メールのお返事を書く 洋服の整理をする

NOJIKENの「チャオ☆」の響きの素敵さは地球崩壊レベル

慧たんルート楽しいです。 ※乙女ゲー関連の話題は何の脈絡もなく他ルートのネタバレを出したりする可能性もなきにしもあらずなので、ネタバレ無理派の方は回避の方向でお願いいたします。まぁ私の日記ではあまりニーズのない話題だと思うので、大丈夫だとは…

日記(タメ語の不思議と一歩)

今日の朝、ローソンで荷物を出したんだけど、夕方になっても追跡に反映されていなくて不安になり、郵便局に行って調査を依頼して帰ってきた直後にデータが反映されていた件(一文長い)。で、その郵便局の女性局員が「うん」「そうなんだ」とかナチュラルに…

銀と金

私は気づいてしまいました。キンキキッズも銀と金だということに…! いや、「銀」狼と「金」田一というだけの話なんですけども。 銀と金といえば、3days Panic!の銀と金の衣装が好きです。 あれは横山ゆうゆうさんとむらかみーごさんも着ていたはず。 光一さ…

字の練習、その後

字を書くということについて、その書きぶりを完全に自分のものにできるかどうかが肝心だと思った。きれいな字を真似することはできても、それを書き慣れるまでは他所で書くべきじゃないと思った…。この間、M帆さんに「福 本 伸 行 だけ死ぬほど練習したら」…

廃人記録

問答無用で慧たまルートへ突入した。あの…思った以上にこの子は…いわゆるビーエーシーエー…ですよね?那智ルートでラジオ体操がどうの言い出してるころから、ちょっとやばいと思ってたよ…。

日記(いつも同じような話をしててすんません)

fkmt先生をのせた飛行機は無事、北海道に着いたのですね………。よかった…。はぁ、今頃講演後の交流会の真っ最中ですよ、奥さん。参加している人が羨ましくて、東京にいる自分が切なくて、私は嫌な人間になってしまいそうです。 だめだ、「絶頂HEAVEN」のことを…

最近のfkmt先生関連

●『零』の8巻が出た賭博覇王伝 零(8) (KCデラックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 51回この商品を含むブログ (24件) を見る表紙の在全が気持ち悪すぎる。雑誌でほぼ読んでいた話ばかりだ…

全力で和む

吉祥寺の某ホルモン屋さんのブログに素敵すぎるエピソードが…。 講演会を行う札幌へ向かうため羽田空港に着いて、まだ朝ごはんを召し上がっていなかったfkmt先生が「そばを食べてくる」ということで、店長さんと別行動になったと。店長さんが再び先生を見つ…

先生は風になるのに忙しい

ちょっと一言叫ばせて。 RIKIYAが落とせないだとっ…!?…。 ……。 ………。 しょうがないね。(←藤崎詩織の声で再生してください) はぁ。DS版に期待しますわ。RIKIYA…あの無駄に耽美で無駄にゴスな理事長とのランデブー的なものを非常に楽しみにしていたのです…

プロフィール画像を変えてみた

アカギさんの消しゴムはんこです。小さすぎて絶対わからないね。いつか変えよう…。ところでこれ、権利関係だいじょうぶかなぁ…?心配。心配なら使うべきじゃないか…。どうしようかな。たまにブログに著名人の写真を使っている人がいますが、あれって無断で使…

「素敵なNOJIKEN、三年分くださ〜い!」@トヨタのCM風に

いやむしろ手始めに「素敵なNOJIKENを1ダースちょうだい…」@Wink風に*1。いや1ダースと言わず10ダースでも100ダースでもっ…!昨日わたしはようやく千の風になることができました。↓※「もしかしたらネタバレ的なものも含むかも!?」な、まったく参考になら…

「RIKIYAのバカッ!もう嫌いッ!」(バタムッ!)

とトビラを思いっきし閉めて家を飛び出す少女漫画のヒロインってよくいる気がするんだけど、トビラを閉める音を「バタム」と表現するのって、なんかすごいセンスですよね。いや、そんな漫画もとからないのかな?私が記憶を捏造しているだけなんだろうか…? …

日記2

佐藤秀峰先生はマジですごい…。課金制で読めるようになるなら、私も登録しようと思います。

日記

銀さんの素敵さは異常。 そんなことを改めて思う今日この頃です。だからなんとなく文字色をグレーにしてみたよ…。銀さんは白髪のオールバックなんですが、なぜか途中で「あの銀髪の…」みたいな感じでいわれてて超萌えます…。白髪に見えないんだよ!!!きらきら…

続・サイバラ先生とfkmt先生

萌えるナァ…。 スペリオール立ち読みしました。サイモンてんてー、さくらももこ先生はさすがにyabaiんじゃ、と思いました(笑)。

日記

♪千の風〜に〜〜〜千の風に〜な〜って〜〜〜 ハァ。……千聖kyunを攻略しているときはなぜかこの歌がデイジーの脳内に鳴り響く。でも歌詞がうろ覚えなので某銀さん(@銀魂)状態になってしまうの。そんな今日この頃なの。千聖kyunの風になりたいのかな、わた…

西原理恵子、すべての漫画家(特に福本伸行)に喧嘩を売る

面白すぎる…!無頼伝・西原先生が打ち切りにならないことを願います。ちなみに西原先生と福本先生はおうちがご近所で、たぶんとても仲良しです。ふつうに仲良し(リンク先参照)天上人という表現にむしろ愛を感じるw たまに西原先生の絵を下手だとかいう不…

最近の漫画

セキレイ 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 極楽院櫻子出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/06/25メディア: コミック購入: 8人 クリック: 87回この商品を含むブログ (91件) を見るこれはとてもいいおっぱい漫画。重力?なにそれ食えんの…

千の風になって

ビタミンZ(通常版)出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2009/03/26メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (25件) を見る誘惑に負けて購入した。 …素敵に廃人になる予感がします。 ネタバレというほどたいしたことは書いてませ…

最近の漫画

テレプシコーラ 第2部 第2巻 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/03/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (58件) を見る六花ちゃんの想像のコマに千花ちゃ…

ハッピーバースデー

今日は剛さんの30歳のお誕生日です! コングラッチュレーション…! コングラッチュレーション! パチ‥パチ‥パチ‥ 誕生日おめでとう‥!おめでとうっ‥! 光一くんのお誕生日をお祝いした元日からすでに100日が経過したということですね。時が過ぎ行くのは早い…

尾田先生元アシの妻の脅迫事件

こわ!!!!!!!!!解雇された元アシスタントの妻が尾田先生に脅迫メール100通…とかこわすぎる。しかもまだ若い…。ていうか尾田先生ご自身が若いですね。今出てるぴあだっけ、増刊のイノタケ先生特集号で対談してて、その写真を見たときも「わかっ!!」…