「素敵なNOJIKEN、三年分くださ〜い!」@トヨタのCM風に

いやむしろ手始めに「素敵なNOJIKENを1ダースちょうだい…」@Wink風に*1。いや1ダースと言わず10ダースでも100ダースでもっ…!昨日わたしはようやく千の風になることができました。

↓※「もしかしたらネタバレ的なものも含むかも!?」な、まったく参考にならない攻略後のgdgdトーク


でもさーこれって疎外感ありませんか?結局、千には天じゃん。天には千なんジャン!大学に行ったら私みたいな新任教師のことなんて忘れるんでしょ。かわいい女の子なんていっぱいいるだろうし。高校時代の友だちのカップルのプリクラ見ても、生き残ってるとこなんてひとっつもないわ!どうせ卒業したらもって半年…1年で別れちゃうんだよね…なんて卑屈になったりしてしまったりしてしまう。そもそも私は「教師なワタシに生徒なオマエ」がいいわけで、「先生」と呼ばずに名前で呼び捨てし始めるのが許せない。いや、千は「おまえ」呼びがデフォなんだけどさ、愛の告白以降は名前呼び捨て(だけど読みは「おまえ」から「あなた」にシフト、それはちょっとイイ)じゃん。それが嫌だ。全然萌えない。苗字で呼んでくれ…お願いだから…!ていうか卒業しても「先生」って呼んで…!その響きに萌えるし、名前で呼ぼうとするんだけどつい「先生」って呼んじゃうカンジ、「なかなか『先生呼び』が抜けないな(照)」ってカンジに萌えるから…!


…いろいろ文句を言っていますが、私は名前の呼び捨てと子供の吐く「愛してる」がたまたま苦手なだけで、そして乙女ゲー界ではなぜか告白の直後に名前呼び捨て、告白の文句に「愛してる」が入るのがまっこと悪しすぎる常識になってしまってるだけで、千は悪くないんだと思う。千、ごめん。パーフェクトエンディング、なかなかラブラブの尼尼(この変換…)でよかったよ。千はいいムッツリだと思う。ムッツリ最高!


でも今の私は双子弟なノジケンに夢中だから。


余韻に浸るまもなくP2攻略に乗り出してゴメン。はぁ〜これはなんといういいノジケン様なんだろう。某Cヨさんの刷り込み(?)の影響もあるかと思いますが、私はもともと「弟」キャラが好きなもので…。ほら、寺山修司もたしか「世界はおとうとのために」っていう、アレ臭満点な詩を書いてたじゃないですか。世界はおとうとのためにまわってるんですよ…!ね!

というわけでP2攻略がんばります。お兄ちゃんのほうもかわいいんだよね。えへへ。

*1:「ください」だったかしら…