尾田先生元アシの妻の脅迫事件

こわ!!!!!!!!!解雇された元アシスタントの妻が尾田先生に脅迫メール100通…とかこわすぎる。しかもまだ若い…。ていうか尾田先生ご自身が若いですね。今出てるぴあだっけ、増刊のイノタケ先生特集号で対談してて、その写真を見たときも「わかっ!!」って思いましたけど、(34)の年齢を見て改めて若さに驚きました。ワンピの単行本初版部数が最高250万部と聞いたときの衝撃は忘れられません。SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!ワンピの連載開始当初、いくつだったんだろう…。すごいなぁ。なぜか私はワンピースに対して評価が辛い…ていうか構図がゴムゴムすぎて読めずに挫折してしまったんですが、ちゃんと読んでみたい気はしている。いつかちゃんと読みたいとは思っている。

アシといえば、板垣組に女性アシスタントがいたことに驚きました。ちなみにfkmt先生は男性しか雇わないそうです。逆に高橋るーみっくてんてーは女性しか雇わないんだってー。面白いね。