2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「キノの旅」

綺麗な絵ですねぇ。主人公の女の子は前田愛ちゃんがやってるんですねぇ。で、井上和彦が出てるんですねぇ。いやー‥それだけで非常にオーーケーーーですねぇ。

オタクのはしくれとして、ジャニーズウェブの光一くんのF-1ヲタぶりにシンパシーを禁じえない件について

いや、本当に。オタクだよ、この人!!! ただのオタクじゃんっ。文体は柔らかいですが、ところどころ「何処の解説者だよ!」と突っ込みを入れたくなるような面白い言い回しがチラホラ。こういうところが光一くんは最高だと思います。なんか、光一くんがこれ…

アシンメトリーなオタク像だな

出かけるのが面倒くさいです。今日知ったんですが早稲田ちえさんて本当に早稲田出身なんですね。

こんばんは、霧島海*1です。今日の気分は「ハンパなんだ‥何やったって、結局‥‥」なオレです。どうでもいいけど霧島海ってスゲー綺麗な名前じゃない? 好きだな。なんか宝塚とかでもいけそうなくらい綺麗な名前だよ。男の子の名前としては少し儚げ過ぎるかな…

光一くん

今日も私がウキウキハッピーなのは光一くんのおかげ! 彼最高! ホントいい。光一くんはいいよ。何で地球上の生きとし生けるもの、全てのリビングシングが彼のファンにならないのかほんと不思議でしょーがないよ。 って疑問を前にトモダチにぶつけてみたら、…

日記

♪さんかんび〜〜ーー さんかんび〜ーー すーまいのさ〜んか〜んびィ〜〜〜 ‥‥はぁ。シゲタカヨコです、こんばんは。どうでもいいけど最近、顔の輪郭が発達してきた様な気がします。顔の骨格が無駄に立派になった気がするのです。これはナオンの端くれとして…

降っても晴れても

「今日の剛くん、すっごく素敵だった。元気でカッコよくて。 昨日の剛くんもすっごく素敵だった。 明日の剛くんもすっごくすっごく素敵なんだろうな。 でもあさっての剛くんが素敵かどうかは、私にはわかんない。」 誰だ! こんなこと↑言ってるの。あさって…

好きな台詞

「女の子って捨てるところが無いんだねっ!」(BY.森山塔) それにしても「森山塔」っていい名前だなぁ。こういうハンドルネームつけたいなぁ。 そう言えば私の日記のタイトルはこの方のペンネームから一文字頂きました。勝手にすみません‥‥。そう言えば読み…

昨日の兄弟

わたしはまだ見ていないのですが色々な方のご感想拝見すると『クララが立った』ばりの驚きと感動をもってキンキの二人が歌ったという事実を受け止めていらっしゃるのが印象的でございます。 郷ひろみいいですよね。

キンキラ

聴きました。二人ラジオ最高! 文化放送はどーやっても聴けないので、こうして二人揃ったレイディオをちゃんと聴くのは実に久しぶりなレイジーファン代表な私にとって、土曜の夜、この時間はまさに奇跡とも呼べる程の癒しのひとときでござった。 二人ともホ…

マンガ 「あ〜ん」を好きな漫画で埋める

一週間掛かりくらいでちまちまとうめていた『「あ〜ん」を好きな漫画で埋める』がついに完成しました。ちょっと満足。 以下興味のある方、いらっしゃるのかどーか分かりませんが、とにかくそういう方のみ御覧下さい。

凄い

「石田 彰」のキーワードで30人以上人が来た! 凄い! ジャニタレ並!

鬼畜のススメ―世の中を下品のどん底に叩き堕とせ!!作者: 村崎百郎出版社/メーカー: データハウス発売日: 1996/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 131回この商品を含むブログ (13件) を見る友達に借りたこの本読んでた。こういう本ばかり読んでいるか…

BASARA

『BASARA』という、絵はとんでも無く雑だが内容のヒジョーに面白い少女漫画があって、その漫画のとあるシーンに 女「わたし‥朱里*1が好きなの」 男「うん?*2」 女「でも‥‥自分がどんどんバカになっていくみたい」 ってゆーよーなのがあったと思うんですが(…

男が女になる病気 (集英社文庫)作者: 植島啓司出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/05/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る大学近くの本屋はこんな本ばかり平や面だしにしてました。あゆみブックス、好きだった‥‥。

ハガレン

子供時代の回想シーンやってるよ。アル、オマエ可愛いな。私は兄弟で言うと弟くんキャラが好きなんですね。なんと言うか、犬っぽいと言うのかな。こう、どんだけ「しつこいなー」と詰られても追い掛け回し続ける執念深さが、弟キャラにはあると思うんですよ…

今日のスグル王子

今日も今日とてテリーマン可憐過ぎじゃーーーー! 最高に卑猥だよ、モンゴルマン! ああ、モンゴルマンの二の腕から鮮血がしたたり落ちて‥‥。えっろーい。 ていうかミートくん超可愛い。 今ならあたし、額に「肉」って書かれてもいいかも。 しかも平仮名で「…

剛さんスペシャルドラマ

■堂本 剛、菅野とW主演で韓国映画をドラマ初リメーク■ キンキキッズの堂本 剛(26)と女優、菅野美穂(27)が、韓国の大ヒット映画をリメークしたテレビ朝日系スペシャルドラマ「ラスト・プレゼント」(放送日未定)にW主演することになり20日、同局から発…

ファーンータスーティポーー

http://www.aucfan.com/search1?o=t1&q=%a5%d5%a5%a1%a5%f3%a5%bf%a5%b9%a5%c6%a5%a3%a5%dd+%bd%e9%b2%f3&t=-1 ヤフオクの落札価格です。なかなか興味深いデータだと思います。

離婚弁護士2

佐々木蔵之介のサスペンダー姿最高過ぎだろ。前回は何か別の番組の裏だったから見ていなかったのですが、これは面白いかも知れない。主に佐々木蔵之介のサスペンダー付近に、モエモエの神様が常駐している気がする。天海さんの漢前さは今更私が書くまでも無…

堂本兄弟を見た

光一くんのビジュアルがいい気がする。久々に「よい!」と思った。何となく。剛さんはアラブの石油王んちの放蕩息子みたいだった。ゴージャスでエキサイティングだった。髭最高。

勇午

全人類待望!! みんなーーー!! 勇午の新刊が来月の23日に出るんだってサーーー!!!!!!

大人になること

岡村靖幸さんがR30に出演した時、「大人になったら『うえ〜めんどくせぇ』ってガキっぽいことを言わなくなったり、新聞をきちんと読んだり、子供を育てられる様になったり、そういうことが自然と出来る様になるものだと思っていた」(←ニュアンスです)とい…

光一くん

舞台『あずみ』の感想がアップされてましたね。今回も読ませる内容でした。光一くんって頭がいいんだと思う。ああいう文章をきちんと考えて打てる人は、馬鹿じゃないと思う。剛さんは言葉に対する潜在的な感覚が優れていると思うけど、光一くんの場合は感覚…

今日電車の中で女の子が泣いていた

今日電車の中で、斜め向かいに立っていた女の子がほろほろと大粒の涙を流していました。私は詰まらない文庫本を読んでいたんだけれど、それに気づいてからは彼女のことが気になってしまって、読書どころじゃなくなりました。私よりも一つ前の駅で下車した彼…

若桑みどりの本

買っちゃった! 嬉しい。 若桑みどりさんの本は面白くて好きなのだ。以前読んだマニエリスムはかなり難解だったんだけど、これは「入門」編なだけあって、さわりだけ読んだ感じかなり読みやすそう。嬉しい〜。 でも300ページ足らずの文庫本なのに、お値段が9…

MOOMIN

が聴きたい‥‥。この人、しゃべってる声とうたっているときの声のギャップが松任谷由美レベルかも‥‥。いや、ユーミン以上? 名前もムーミンだし。Joy of Lifeアーティスト: MOOMIN,BAMIUDA出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2005/03/30メディア: C…

好ましい小説

を読みました〜。幸せ〜。ずっと読み続けていたかったけど、面白いし読み易いからさくさく頁が進んでしまって、結局二時間足らずで読了してしまった。がびちょーーーん。

ドラえもんを見た

ドラちゃんを見ました。いやー非常に新鮮でした。ドラえもん役の方は少し声がカン高く、しゃべり方も小忙しい印象。大山のぶ代さんが独特の間が魅力的だった人だけに、初見の違和感はデカかったなぁ。プレッシャーは計り知れないと思うが、頑張って欲しい。…

映画『オペラ座の怪人』

戸田氏による誤訳・珍訳がファンの間では物議を醸していたこの作品。以前この日記で紹介させて頂いたサイトさまに久方ぶりにお邪魔したら、何と500人以上の抗議の署名を集め、映画の配給会社であるGAGA、DVD/VHSの発売元であるアーティスト・フィルム宛てに…