BASARA

『BASARA』という、絵はとんでも無く雑だが内容のヒジョーに面白い少女漫画があって、その漫画のとあるシーンに

女「わたし‥朱里*1が好きなの」
男「うん?*2
女「でも‥‥自分がどんどんバカになっていくみたい」

ってゆーよーなのがあったと思うんですが(かなりうろ覚え)、今まさにワタクシがそんな状態です。相手の男の名前を「スグル」、ないしは「ジャニー」におきかえて頂ければ、それは即ち私自身、みたいな。
どうでもいいけど、最近太った。こんなんじゃジャニーさんに嫌われちゃう。乙女の恥じらい。つーか来月結婚式だよおおおおおお。何着よう‥‥。太った。絶対何着ても似合わないもん‥。あー超行きたくない。けど結婚のお祝いはしたいのであった。
以下、声優とかそういうどうでもいい話。

どーでもいいけど、BASARAのアニメの声優さんを調べてみたら結構豪華なので驚いた。

更紗‥‥木村亜希子
朱理‥‥井上和彦
ナギ‥‥速水奨
揚羽‥‥塩沢兼人
四道‥‥小杉十郎太
角じい‥‥玄田哲章
錵山‥‥大塚明夫
タタラ‥‥石田彰
ハヤト‥‥結城比呂
亜相‥‥緒方賢一
柚香‥‥根谷美智子
飛車‥‥千葉進歩
千手姫‥‥今井由香
茶々‥‥山像かおり
座木‥‥石井康嗣
藍良‥‥大塚芳忠
浅葱‥‥佐々木望
雷蔵‥‥古澤徹
千種‥‥土井美加
タタラの父‥‥立木文彦

‥‥なんか俄かには信じられないくらい豪華なんですけど。光様も闇様もいるっ!!!!! みたいな。塩沢さんが生きていらっしゃった頃か‥‥。そうだよね。私が高校生の頃に亡くなったんだもんな。
それにしても豪華だなぁ。見た筈なんだけど、あんまり覚えて無いや。
つーか
四道=小杉十郎太って!!!!!どんだけ深みあんだよ!!(注:本田さんは小杉さん大好きです)

*1:相手の男の名前ね

*2:限りなく能天気な受け答え