2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月が終わる…。

あ〜万俵おもしろいよ〜(>_ 捨て身のダイヴ!が最高でした。そして「小が大を食う」を連発し過ぎな絶倫おじ様も最近なんだか可憐な風情です。 銀平さんの酔っ払い演技が上手すぎてシビれました。

買いました!うふふふふふふふふふふふふ。 1巻に紙の裁断ミスがあってちょっと困惑。これって取り替えてもらえるのかな〜。 なぜか勝手にエンターブレインから出ているものと思っていましたが、集英社なんですね。 これからじっくり読みます。皇国の守護者 …

十六茶好きじゃないのに飲んでる…やっぱ私もキンキが好きなんだね、なんだかんだ言って。 今も飲んでる。全然美味しいと思わないのに飲んでる(笑)。この香ばしい感じが苦手。 「お茶のくせに香ばしいなんて、意味わかんねー」と飲むたび思う。 香ばしいの…

十六茶のCM嬉しい!ただ、内容がコミカル路線じゃなくて残念。昔のオーザックやパナソニックのようなCMが見たい今日この頃。イリュージョン!アッピール!ハ〜イクオリティー最高(なんのCMのことかわかります?)。それにしても、CMをやるようなタレントの…

「小説で無理なら、漫画で読めばいいじゃない」そんな天の声が聞こえてつい買ってしまった本書。ハイ、実は小説、挫折しました。無理だった。う、うーんしかし、このコミカライズもイマイチな気がする。もっとどっしりした、重厚な線の漫画家に描いてもらっ…

『アラベスク』を読んでました。第二部の線が素晴らしい。カリンが登場するあたりの展開も言うことなし。エーディクとカリンの存在が山岸節って感じで非常によい。ノンナとミロノフ先生だけじゃ健全過ぎるのよ。は〜それにしてもテーマと線の相性がマジでベ…

月刊Songsのエンドリ様もHara Mackeyでございました。目次ページの写真がめちゃめちゃかっこいいので、特集ラストのページの写真がめちゃめちゃかっこいいので、まだの方は是非ご覧になってみてください。 ※追記:上記の「目次ページ」というのは誤りでした…

昨日のわたし

午前起床。そのまま朝食をとらず出社。もろもろ仕事を片付けて、そのまま三田線で帝劇へ。しなの路待ち合わせで、秋山スペシャルを食す。Shock観劇。今回はなぜか二幕のコウイチに異様にヤられる。比較的良席だったせいか、役者の表情がよく見え、ちょっとウ…

SPA!を買いました。荒木先生になりたい。ジョジョ〜ン。 最近『テレプシコーラ』のことで頭がいっぱい。誰か!誰かこの漫画について私と語り合ってくださいまし!!というわけで今姉に読ませているのですが、平日の彼女の読書ペース、おせ〜のなんの。ま、朝…

MUSIC STATION

今さら見ました。凄いですね。母が「剛くん、バカボンのパパみたいだったわよ」と言ってて、「は?」と思ってたんですけど、本当にバカボンのパパでした。いやCyber Vacavon de PaPaと呼ばしていただこう(ポルナレフ)。すごいですね。今なら私、剛さんが魚…

MISIAのアルバムを買いました。本当はレンタルするはずだったんだけど、ジャケットが可愛かったので…。 それにしても、MISIAの話し声はどうしてあんなに可愛らしいのだろう。ライブに行ってみたい。ASCENSIONアーティスト: MISIA,佐々木潤,CHOKKAKU,岩田雅之…

しょこたん@堂本兄弟

セフィロスが初恋とな!やはりしょこたんは若いのだな。 剛さんがあまりにぐでーっとしていて、しょこたん好きの私としては若干ショックでした(笑)。お疲れなのか? ちなみに私はFFⅦではシドが一番好きでした。そして、シドに「ナンシー」という名前をつけ…

第一部完…。千花ちゃんと六花ちゃんが可愛すぎる…。 この姉妹のことは他人事とは、とても思えない。 とにかくなにもかもが絶妙。

山岸凉子の『舞姫』、一部完結を待って、ようやく読み始めました。これすごいですね。 いい漫画です、これは。それにしても、いつ見ても山岸凉子の自画像はテキトーすぎる。脱力してしまう。

仙台へ出張が決まりました…。でもエンドリ様に謁見することはかなわないという…。出張前日の25日、いままでで一番いい席でShockを観るのですが、目がつぶれて出張どころじゃなくなったらどうしよう。今から心配。下にも書いたけど、エンドリ様の新曲、いいで…

剛さんの新曲いい!嬉しい。今週はずっと忙しいのですが、来週月曜は久しぶりのShockだし、なんとか頑張れそう。ふたりともありがとう。 髪がのびてきた。もうすっかりロン毛です。切らなきゃ。

エンドリ様のCDを買ってきました。写真がけっこういいっすね!男って感じで。

たまに、何年か前にいただいたメールを読み返すことがあります。「あのとき悩んでいらしたあの方は、いまお元気なのだろうか」とか、「今でも彼のことは好きなのかしら、それとももう好きではなくなってしまったのかしら」とか、いろいろ考えたりします。考…

自己嫌悪の海でバタフライ

昨日は「今お風呂に入ったら、ちょうハードな自己嫌悪風呂になるにちがいない」という天才的なヒラメキ(つーか予感)を感じて、お風呂はやめて足湯にしといた。そろそろ私も本気で「アヒルチャン」を買うべきかもしれない@デニス・ホッパー。 ところで、戦…

どぉなっちゃてるんだろう、ガイドの表紙の剛さん。分厚い…。やけに貫禄あるな。 …ちょっとかっこいいかも。 「またそれかよ」という突っ込みが聞こえてくるようですが、いいんです。私はそれでいいんです…。ちなみに今の髪型、私は嫌いじゃないです。ていう…