日記

みんなWBCに夢中ですね!私なんかWBCが何の略なのかすらわからないよ…「ワールドベースボールクラブ」?違うだろ…。FKMT先生も日本を熱烈に応援してらっしゃるようです…(某吉祥寺のホルモン屋さんのブログ参照)。だから、日本が勝つといいなーと思う。そのFKMT先生のこと以外に、特に日本に勝ってほしい理由はない。高校野球なら、とりあえず「地方」で「男子校」の学校を応援することに決めてるんですけど。都会の共学校なんて応援する気にもならんよ…。それは私の両親が滋賀出身で、私が女子校出身者だからなのだろうか。

ところで最近VファンのかたにV6関係の曲を聴かせていただいて、トニセンのユニゾンの心地よさに耳が溶けかけています。歌声にあんまり癖ないですよね?Vのかたたちって。比べると、KinKiって二人とも癖が割と強いんだなーと思った(いまさら)。坂本くんには是非「スッピンGirl」を歌ってみてほしい。もちろん冒頭のフェイク(というよりむしろ雄たけび)は必須。みんな大好き「Shelter」を鬼のようにリピートしながら、なんとなく「既に聴いた事のある懐かしいあの感じ」があったんですが、大好きな岡村靖幸のデビュー曲「Out of blue」に少し似ているんでした。そして久しぶりに「Out of blue」を聴いてみて、あの楽しかったライブを思い出して急激に寂しくなったりした…。この曲はライブを思い出さざるを得ないですね。あああ寂しい。でも別に岡村さんのことについては、自分が自分の意志で選んで好きになった人なので、恨んだり嫌いになったりする気持ちはまったくないです。ただ残念で、寂しいのと、幸せになってほしいなぁと思うだけ。幸せになって「ほしかった」とは言いますまい。

ファンをやめると、これまでの投資額を1円でも回収したいかのようにタレントの敵にまわり足を引っ張ろうとする人がいますが、あれはなんなんだろうね…。