『ジャニーズパワー』 光一くんって不思議な人 剛さんって意外にいい人(意外って…)

お友達のおうちでジャニーズパワーのビデオを沢山見せてもらってきました。朝でお目目が開ききってない光一くんに、ドラマ中にも関わらず意外と頑張って喋ったりボケたりしてる剛さんに、そしてそんないつになく元気な剛さんに突っ込む気配すら見せないやる気ゼロな光一くんに、そしてボケを流す光一くんに怒るどころか一言も文句を言わない剛さんに、「ああ、このグループは色々分かり合ってやってきた人達なんだな」と改めて思いました。
というか剛さんがいい人に思えてきて困ってしまった。【もしかして剛さんって、いい人…なのかな?いやいや、ありえん。いえ、でもあの優しさは…いや、だってあの堂本剛だよっ?!】なんて無駄な葛藤を繰り返しました。いや、剛さんはいい人です。みんなが思ってる程いい人じゃないだろうけど、悪い人でもありません。というかこの世の中完璧な善人も悪人もいません。
だってだって、自分のお誕生日に、
♪Happy Birthday to me〜〜〜〜〜
なんて熱唱させられてるのを見てたら、何だかちょっと剛さんが不憫になってきて…。光一くんは「聴いてあげるからはよ歌えや」だし(泣笑)。この世の中に剛さんにそんな命令が出来る人は果たしてどれだけいるのだろうか。そして剛さんはどれだけ光一くんにハッピーバースデーを歌って欲しかったのであろうかっ!!

これはね、絶対剛さんは、マジメに光一くんに歌って欲しかったんだと思う。そうじゃないと、歌った後にあそこまでぶちぶち文句言う人じゃない気がする。それに、自分の歌を「今の即興が素晴らしかったか?あんなんでも放送してしまうんだ」なんて言ってたし。普段ああいう、自分の提供したものを後から悪く言う様なこと滅多にないのに。何だかんだ歌わされたら興が乗って陶酔して歌い上げてそれでご満悦ヨシドウモトなはずなのに。「キミの誕生日は毎年ライブをやってるから俺は歌うけどさぁ」…まさにそうだよね。会場中の誰より素晴らしい発音で頑張って歌ってると私も思いますよ!!剛さん、頑張れ!いつかあなたのお誕生日に光一くんが即興で何かを歌ってくれる日が来る…ことはまず在り得ない気がしないでもないけど、信じていれば望みはいつか叶うよ!!頑張って、剛さん!!!
はぁはぁ。何だかマジメに剛さんにエールを送ってしまいました。だってちょっと可哀相なんだもん(泣)。普段男に対して「可愛い」と思う時って滅多に無いんだけど、あの時ばかりは剛さんをちょっと「可愛らしい」と思ってしまいました。


というか、ジャニパワは光一くんが本当に自由。日本で放送されない番組だからなんだろうけど、かなり好き勝手やってる感じで、かなり自由人です。そりゃあ向こうのファンに「光ちゃんは〜眠そうですネ〜」なんて流暢な日本語で言われちゃうよ。「だって、朝やで〜…」なんて二回も言わなくても、十分眠そうだよ、光一くん!頑張れ!朝早くても、せめてもうちょっと目ぇ開けてカメラと剛さんのこと見てあげて下さい(泣懇願)。剛さんなんかガン開きだよ!やっぱり朝弱いんだなぁ〜…。
そして、剛さんにぶつけてからサイコロふるのはやめてあげてください(笑)。あまりに自由すぎます…光一様…(よよよ)。
というのは嘘です。ああいう自由な光一くんが、私は本当に好き。剛さんも嬉しそうだしね。あれは絶対逆パターンは無いよね。剛さんが光一くんにサイコロぶつけてたら、私はマジメにファンをやめるか考えます。昔から友人とマジメに議論しているんですが、剛さんは冗談でも光一くんのことぶたないですよね。大冒険の桂三枝さんの回くらいしか思い浮かびません。

光一くんが剛さんを殴ってもKinKiは終わらないけど、剛さんが光一くんを殴ったら、KinKiは終わる気がする。
光一くんに暴力程似合わないものも無いけれど。