今日も今日とてLの世界に荒ぶりがじぇんじぇん止まらない件について

連続更新なんて何ヶ月ぶりだろう!?
何気ない今日という日が連続更新記念日!
というわけでシーズン2を見始めましたんぐ!
今日も今日とて、遅くまでDVDを見て、遅くから感想を書き始めます。でもまだ2巻までしか見られてないの。さすがに自重した、平日だものね…。


●アガるOP映像が追加された件
ナイスなオープニングが追加されててしょっぱなからテンソンがマックスになりましたYOOOOOO!派手なメイクしてデイナとバイクに乗ってるアリス可愛い!!まじキマりすぎな件。シェーン×ジェニーも美形組すぎてたぎる。肌を露出した美女の群れの中で、ひとり、白シャツ&ネクタイで混じる異分子シェーンの美貌が際立ちまくり。シェーン魔性。
ティナちゃんの体のモタつきが気になる。と思ったら、に、妊娠してたんかいいいいいいいい………(言葉を失う)。


●ティムティム&伯爵婦人マリーナの離脱
何気にショックだったのがこの二人の離脱でした。ティムは私の心のウホ要員として残留してほしかった。ジェニーの周辺を描くのに邪魔になったんだろうなぁ、マリーナも。しかし自殺未遂って…。マリーナも後半はかなりハイクオリティなDQN行為が目立ちましたが、正真正銘イイ女だったし、ショックです。しかし、結婚してたんかい。すごい泳がせぶりだな。
しかしティムちん、期待を裏切らないDQNオスっぷりが最後まで最高でしたわ。寝てて、いきなり元彼がハダカで立ってたらびっくりするよね。ティムちん…。
そういえば、離婚って正式に済んだんだっけ…?


●ベット×ティナ
あああああこの二人の関係はもう修復不可能なの?!ていうかティナチャン!勝手に妊娠って。勝手に妊娠って。勝手に妊娠って。大事なギモンなので3回書きました。ティナチャン!私そういうの良くないと思う。そりゃあベットは背負い込みすぎな女よ?でも二人の大事なことをそんな、一人で勝手に…。傷つくじゃない…。でもティナチャンの絶望もわかるの。だってベットはガチガチのゲイだけど、ティナはそうじゃなかったんだもの。ティナチャン、ストレートで弁護士の立派な彼氏がいたんだもんね。自分をビアンの道に誘っておいて、それで別の女に浮気されて、その絶望感たるや、私の想像も及ばない。
でもさ、シェーンに連れて行ってもらったストリップでベット似の女性をガン見したり、自宅でクッションを抱きしめたり、まだまだ脈はあるのよね。ああ、もどかしい!もどかしくて頭が禿げ上がりそう!!しかもあのゲイの弁護士、何?!最初から親切すぎて胡散くさいと思ったけど、「大丈夫、妊婦とも経験あるから」ってその台詞、Lの世界サイテー台詞ランキングの上位に食い込む予感しかしないんだけど。ルックスはかっこいいけどさ…。
私が圧倒されたのは、別れてすぐ、ティナが自宅に洋服を取りに戻るところ。誰もいないと思っていた家にはベットがいて、「話し合いたい」と。で、ケンカになるんだよね。このシーン、次巻予告で英語で台詞聞いてて、ベットの絶叫まじすごかったから吹き替えで見たあと英語でも見た。それくらい、出て行く彼女にベットが「ティナ!!!!」て絶叫するところ、すごかった。女同士の痴話喧嘩の迫力、はんぱない。


●シェーン×カルメン
カルメン!ちょっとエキゾチックな風貌のDJの子です。最初、シェーンのいつものワンナイジゴロのお相手なのかと思ったら、結構、出張ってきてます。シェーンのことちゃんと好きっぽい。そしてプラネットでのジェニたんとの二度目の出会い。そのあとの自宅での会話はフラグととってよろしいか?
カルメンブリジット・バルドーがぜんぶ揃ってるじゃない!私、大好きなの」
シェーン「それ、ジェニーのなんだ」
ジェニー「(バルドー)好きなの」
BBほんとにきれいでかわいいよね。このウエストの細さ何事?それはいいとして、キタ、趣味の一致キタコレ。マリーナのときと同じ趣味の一致キタコレ!!この二人はどうなるの、ハァハァ。
シェーンのビジネスも気になる。あの和田アッコなみに横暴そうな鬼ババプロデューサーに雇われた彼女はまたどんな大物と出会って、どんな大物とヤリまくるんだろう。ショートのシェーンも可愛いですが、私はシーズン1の長めのスタイリングがSUKY。


●キット×アイヴァン
アイヴァンんんんんんんんんんんんんn!!!!!!!なんという…。せっかく二人の関係が上手く行きかけていた矢先に、あんな…あんな悲劇がおこるなんて誰に予測できた?机の上におもむろに置かれたペ●スバンド…。おまけにいつもはサラシで固めた彼女の柔らかな肉体まで、真昼の太陽は残酷に照らしていたわ…。また女性として綺麗な体なんだなコレが。oh...切ないです。とても切ない事件です、これは。
私、キットを見てるとハラハラするんですよねぇ…。もう彼女50歳なわけじゃないですか。あとがないわけですよ。若い人の失敗はまだいい、やり直せるから。年齢を重ねれば重ねるほど、新しい挑戦にはリスクが伴うわけです。それなのに彼女ったら、プラネットのオーナーになったり、同性との恋愛に挑もうとしたり、やたらとチャレンジング。いつプラネットの経営が破綻してヤケ酒に溺れるのかと、気が気じゃないです。おまけにベットも今はどん底だし…。でもキット、最近キレイになりましたね。アイヴァンが変えたのかな…残酷だね。
私が気になるのは、プラネットの看板メニューの洋梨のタルト5ドル値上げが吉と出たか凶と出たか、その結果です。1ドル100円として、500円のタルトが1000円になるんだよ…?自己啓発セミナーあやしすぐる。プラネットをどうか守ってくだしあ…。


●デイナ×アリス
もーまじあのジャーマネありえ茄子!!!!!!!!!!!デイナのバカ!カバ!カバドットチャン!!!!!!!!!!!デイナの稼ぎから15%のマネージャー料ってまじありえ茄子すぎて…。アリスも何とか言ってやってよ。ダブルデートとかしてるバヤイじゃない。気付いて!いろいろ!!
あー、デイナとアリスのランニングデート、可愛かったなぁ!!あの二人、可愛いなぁ!恋愛って感じじゃないけど。アリスの言いにくいことを指摘してあげる姿勢ってすばらしいよね。友達として。秘密を守れないのはどうかと思うけど(ティナの最初の妊娠のときもそれが問題に)。
泥酔したベットが、アリスとシェーンに介抱されて"I'm sorry.I'm sorry."っていうとこ泣けたな。そのあとのシェーンの"There's no need to be sorry."っていう台詞も…。優しい!!!!!シェーンもアリスも優しい。
とりあえずあのジャーマネをギャフン(死語)といわせたくてたまらない。またジャーマネ能力にだけは長けてるとこも腹立つ!