日記

朝から福島お土産の「れも」を食した某です。
おいしい‥!
これ、超おいしい!!!
ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


唐突ですが、今日から読みやすい日記を目指そうと思います。
改行を入れたらいいんじゃろか‥。
わからない‥、私にはわからないっ‥!



昨日は姉夫婦+姪っ子がお夕飯を食べに我が家にやってきました。
しばらくぶりに見る姪っ子が、もうすっかり大人な雰囲気で、参った。
今すぐ歩き出しそうな雰囲気。
歩き出した夏ならぬ、歩き出した姪。
父が作ったいわし団子の鍋をつつきつつ、姪っ子の暴れる様子を横目に見、穏やかな時間が流れてゆくというのは、なんたる幸せなんだろうな。
ああ、幸せ。
満ち足りている。



恵方巻きの日だから」という理由で姉が作ったロールケーキを食べた。
ロールケーキでも意味あるのかな?
たぶんないよね、と言い合いながらロールケーキを食べた。
ロールケーキんまい。



すっかり私のゴキゲンは上向きになり、明日のお昼に持ってゆくポトフを作り始めた。
にんにく入れるのよくないけど、入れちゃお。
病院でも毎日にんにくを食べろと言われたし。
大好きなペコロス(小たまねぎ)も入れちゃお。
小たまねぎってなんであんなに美味しいんだろうね‥。
おまけにルックスがかわいらしい。
グッドルッキンたまねぎ。



その後、先週の金曜日にお世話になった友達にお礼の手紙を書いた。
高級な万年筆がほしいと、切に思った。
今度買おう。
切実に習字を習いたい。



手紙を書き上げ、肩を(グラップラー)バキバキ鳴らせたあとに、消しゴムはんこ製作に着手した。
この間のトレース作業の続きをしてんだけど、これ、細かい‥。
自分史上最高に細かい。
こんな図案、彫れるんだろうか。
たぶん無理。
無理と思うんだけど、やってみると意外とできたりする。
1回目のチャレンジじゃダメで、2回目にやると難所もクリアできたりする。
ただあの図案を2度トレースする気にはならないな‥。
というくらいめんどくさい図案でした。
今日から彫り段階に入れるといいな。
頭痛がし始めたので、ゆうべは早めに寝た。



毒にも薬にもならない、オチのない日記で失礼。