日記

受験シーズンですね。受験生のみなさん、がんばってください。雪の影響がないといいですね。
先週の思い出を書きます。
●金曜日
仕事が終わってから、中高時代の友達と飲み会をした。私、中学受験をして本当によかったなと思う。中高一貫校に進むと、確かに世界は狭まるかもしれないけど、その分だけ濃密な関係がうまれる気がする。中高時代の友達に会うとすごくほっとする。みんな私が何を言っても、基本的に否定しないんだよね‥。優しいの。
幹事の友達の探してくれたお店が料理が美味しくて空間も贅沢で、とてもいいところだった。誕生日月の子がいたのでお祝いをした。そういえば私たち、出会ったときは12歳でしたね。もうAちゃんも27歳か…。感慨深いものがありました。なぜかX JAPANのToshiの話が一番盛り上がった気がする。途中、ジャニーズの話題が出てあせった。その後カラオケになだれ込み、友達のエアーHITOE(@SPEED)に爆笑しているうちに終電を逃し(バカ)、新婚の友達の家に泊めてもらうことなってしまった。
●土曜日
翌日も予定がつまっているのにもかかわらず、新婚の友達の勝ち組マンションに深夜にお邪魔し、イエローモンキーのトリビュートアルバムを聴いたり(民生の「LOVE LOVE SHOW」いいですね。もはや民生の曲にしか聴こえない不思議。テンポが絶妙すぎ)民生のトリビュートアルバムを聴いたりして「民生と結婚するしかない」と騒いでいるうちに‥3時になっていた!(目が覚めたらコナンになっていた!風に)6時半おきで友達の家をこそどろのごとくそっと出て行き、一度帰宅。朝食をとって再び家を出て、ローソンへ直行。10時発売開始の平沢進先生のライブチケットを確保できるかな、できたらいいのに、できるわけないよね…とロッピーを見たら既に人が並んでいた絶望感たるや。おまけに前の前の女性のリロードっぷりはんぱねえええええそんなにケイダッシュ奪取したいのか!超いらいら。いらいらの衣良と申せましょう@バナナブレッドのプディング。しかも前の男性、「ポリシックス武道館」と書いたメモを手にしてるのに航空券のページとか開いてやがるッ…!もう…貸せッ!俺が取ってやるッ!ぶちーーーーーんと何かがキレる前にようやく順番がまわってきた。金曜の夜、初日1枚、無事に取れました。ありがとうございました。これで…これでライブにいけるんだねヤッターーーーー!
チケットを握り締めながら中野へ。
黒執事イベントでこちらにいらしてたチヨさんと中野散策。本当は私の地元横浜をご案内しようかと計画していましたが、やっぱりオタクは黙って中野。我々二人が集まって何をしたかは…皆さんのご想像どおりだと思います。せっかくオールジャンルのオタグッズが集まったまんだらけへ行ったのに、我々が立ち寄ったのは某コーナーだけでした。その後の流れは詳しく書けませんが、デイジーの熱いリクエストにお応えして、たまにはドリ厨っぽい発言をしておきます。
「花形に『僕と結婚しなよ』と言われたい」
「僕と結婚しなよ」が名言すぎてつらい。萩尾漫画はときめきの宝石箱や。
夜はありよしさんも合流して、三人で天下を取る構想を練りました。ほんとに楽しかった!一刻も早く「第3回ドキッ!ジャニヲタだらけのオールジャンル○○○飲み会(ポロリもあるよ)」を開催したいです。何でジャニヲタなのにオールジャンルになるのかわかりませんが、このシリーズの飲み会は参加者がヲタク猛者ぞろいすぎて、話題が多岐にわたりまくるのです。自分の幹事能力に自信がなさすぎるので、今度は別の人に幹事をやってほしいんですが、こういうのは言いだしっぺが責任もってつとめるべきですよね。わかってる。わたし、がんばります。次は夏かなぁー。