一人暮らしこわい

閑静すぎる住宅街(つまり田舎)の一軒家に一人暮らしをするのは、こんなに恐ろしいものなのですね。
私は常に何かの行動をするとき、最悪のケースを妄想してしまう癖がありまして、例えば我が家に到着する前には 猫がいなくなっていたらどうしよう おなかをすかせて倒れていたらどうしよう 二階に暴漢が隠れていたらどうしよう お風呂に入っている間に強盗に入られて口封じに殺されたらどうしよう 両親が旅行先で病気になったらどうしよう とかその他もろもろ考えるわけです。
今日も家事をしながら「明日にはこの家がゴキブリだらけのBURIGOKIハウスになっていたらどうしよう」などと考えてナーバスになりかけたのですが、そんなときはお友達に教えてもらった杉田さんのラジオを聴いて元気を出しています。杉田さんの、その言動のいちいちがオタクくさいトークを聴いていると、何だか何もかもどうでもよくなって楽しい気持ちになってきます。


一人暮らしは自由で、乙女ゲームをやるにはいい環境ですね。