ありがとうございます〜

拙すぎるはんこにお星様ありがとうございます〜。勝手に励ましていただいていると思ってがんばってます…。そのせいか最近肩こりがひどい。ハハハ。近頃ははんこでハンカチとか作ってます…私、何やってんだろと思いながら(笑)。無印で無地のハンカチを買って、布用のインクではんこをおしてアイロンをかければ完成、というごく簡単なシロモノなんですが、作ったやつは恥ずかしくて外で使えないですね。だって「ざわ‥」とか書いてあって明らかにおかしいもん。まあいいや。私がざわついたハンカチを使っていても、お会いするみなさんは許してくださいね。


ベルセルクはんことか作りたいです。ジュドーが好きなの…。ピピンも。鷹の団が好きなんだね、きっと…。まぁ一番好きなのはガッツに決まってますけども…。ガッツが落とせる乙女ゲーとかないかな〜。ざわめきメモリアルばりに…。

最近fkmtファンの人の間でジョジョが流行っていて(?)うれしいです。というかこの掛け持ちをしている人が本当に多い。なんでだろ…。女性にも男性にも、共通して「好き」という人が多い気がする。まことに喜ばしいことです。それにしても手書きブログは素晴らしい文化。コメント欄でリレー合作漫画とか、たぎりますね!ジョジョの人はうまい人が多い。女の子描いている人もいっぱいいてうれしい!(ジョジョの女性はみんな好き) ところで私は2部が一番好きなんですが、ファンアートは4部、5部が多いですね。描きやすいのかも。その影響もあって私も4部はんこばかりつくっているわけですが。
あとpixivも便利。おもに神絵師のブックマークを巡回するために使ってる。好きな人の好きな絵のブックマークが見られるなんて素晴らしいよね!あれは便利。