続・続・印象バトン

お答えくださったチヨさん、ありがとうございました…!先日の神楽坂で「バトンの内容はともかく、自分の印象については興味深いよね」というお話が出ていたと思うので、私なりにチヨさんのお人柄の印象を、お返事がてら書いてみたいと思います。
あと、azuさんが神楽坂で拾われたバトン回答にウッカリ登場してしまったので、それについても触れたいと思います…(メールいただきありがとうございました。お返事をお送りしたので、お時間あるときにチェックしてみてください!)。


●チヨさん
まだ数回しかお会いしたことはないのですが、そのたびに思うことは、「(チヨさんのいらっしゃる場では)チヨさんを中心に世界がまわっていく」ということです。けして押し付けがましくなく、絶妙の間合いで場を和ませ、盛り上げてくださる方です。意識してできることではないので、天賦の才なのだと思います。(特に初対面のメンバーの多い)飲み会の席には、チヨさんがお一人いればなぜだか安心…。そんな感じのお方です。先日も焼き鳥を食らいつつご本人に話したんですが、そんな人気者のチヨさんは、いくら渇望してもきっと誰のものにもならない、言うなれば高嶺の花。たぶんチヨさんが漫画の登場人物なら、「桜に…さらわれるかと思った…」と、あすなろ抱きされがちなタイプだと思います。柳のようにさらさらと愛情の海を泳ぎかわしながら、ともすれば桜にさらわれてしまいそうな、そんなデンジャラスな香りがぷんぷんします。そして博識。加えてソムリエール。おまけに大変なオサレさん。色にたとえるなら、オリーブグリーン×アッシュグレー、街にたとえるなら中野ブロードウェイ、社交スキル的な意味でムリヤリ守護聖様にたとえるならオリヴィエ様という感じです。


●azuさん
神楽坂の会合にウッカリ混ざっていた私のような異分子に、わざわざブログ上でコメントくださってありがとうござました…!ペールブルーがどんな色なのかすらわからず、思わずググった自分に絶望しています。
azuさんに初めてお会いしたのは某バ○ラのカオスなDVD鑑賞会のときでした。ボサッとした私にいろいろと気を使って話しかけてくださって、なんと雰囲気のやさしい、すてきな女性だろう…とホウ…としたのが最初の印象です。
ズボラな私とは対極で、とてもオサレさんだと思います。そして美味しいお店とか、気の効いたお土産とか、素敵な小物とか、女性らしい知識が豊富そうなイメージです。これまたズボラな私とは対極…。
色にたとえるなら、グリーン×オレンジ。街にたとえるなら恵比寿。そんなイメージです。