ついに見つけた

カイジ」の回を収録したマンガ夜話本をやっと見つけました!!!!!!そしてちょっと読んで、なんか泣いてしまった‥。なんかIしかわ先生のコメントが優しくて‥。新聞配達のバイトしながらひたすら賞の応募を続けてた先生の苦労話とか‥。家賃九千円のアパートってどんなんよ‥とか‥。思ったより出演者のfkmt愛を感じてびっくりしました。あとでちゃんと感想を書きたいです。
福本作品を読み解くキーワード解説のところで、「旅行好き」という項目があり、初めて先生が自転車旅行、ヒッチハイクで大陸横断、的な旅を好んで経験しておられることを知りました。北朝鮮にもツアーで行ったことがあるとおっしゃっていたから、相当旅行がお好きなんだろうなと思ったけど‥。やっぱり。納得した。だから旅の話をしているときに「最悪を避ける」「お金を盗られても生きていればいい」「前から人がくるとき、そういうことをチラッと考える」なんておっしゃっていたんだ。なるほど納得。


あとは、先生のインタビューが掲載されているという「オトナファミ」(表紙は松本様)という雑誌を必死に探しています。この雑誌、表紙が松本様だというし、マイナー誌ではないだろうと思ったのに‥。がんばって探そう‥。