ワンナウツ

昨日は絶対、お風呂に入って一日の汚れを落としてから正座してワンナウツおよびはじめの一歩を見て眠りにつこうと思ったのに、電車のダイヤ乱れにより帰宅が40分以上遅れてしまって、結局お風呂に入れないままワンナウツ視聴に突入するという、非常に不本意なアニメ鑑賞タイムと相成りました…。

途中から見たのでストーリーはあんまよくわからないんですが、HAGGY GODが思ったよりしゃべりまくりっ…!ときめきまくりで自分超満足しまくり(ハァハァ)。クールでカリスマ性があって多分ギャンブル(?なんか知らんが野球でイカサマやってるアニメ)の超天才で、赤木しげるに似たタイプなんだと思う。だからこのアニメは神ハァハァ。でも、確かに似てるけど、なんだろう、アカギには温かいのかクールなのかよくわからないフワフワした感じがあるんだけど、渡久地東亜のほうがひたすらクールで、鼻持ちならないヤツ感が強い気がする。でもそんなHAGGY GODも大変おいしくいただきました。


マッドハウス本当にありがとう!!!!!!


wikiの記述によると甲斐谷忍先生は福本先生の影響を強く受けているそうですが、絵柄に関しては上條淳士っぽいですね、かなり。タイトルが『ワンナウ「ツ」』な時点でfkmt臭がするといえばするような…。