消しゴムはんこ

ふと消しゴムはんこがつくりたくてたまらなくなり、25年間生きてきて初めて消しゴムを彫ってみました。作品のタイトルは「ミギーが可愛すぎて死亡」です。
(素人工作画像につき閲覧にはご注意ください…くれぐれも…)


「初期衝動にまかせてやっちゃった」感溢るる実に痛々しい作品なんですが、処女作ということで大目に見てください。なんかカマと目が特に難しくて苦労しました。というか、まったくもって大事なディテールが表現できていないんですが、大目に…。出来のひどさはともかく、これは楽しい。今度はfkmt先生関連のサムシングを彫りたいです。

なんで私が突然消しゴムはんこをやりたくなったかというと、fkmt先生のファンのかたで、ニコニコ動画で作品をアップされているかたがいらっしゃるんです。その動画がすごく楽しくて、素晴らしいので、私もやってみたくなりました。