あーついに明日はバレンタインだYO

高3のバレンタインの日に志波くんにチョコレートをあげようとして間違ってキテルを選択してしまったときの絶望は忘れられない…。それが自分の人生の中で、もっとも強烈なバレンタインの想い出のような気がする。ああ、モエスな乙女ゲーやりたい。乙女ゲーって、システムがそこそこ快適で、とにかく爆モエスな男性キャラが一人でもいれば即刻神ゲー認定できるということに気づいた。というわけで早くざわめきメモリアルを商品化してほしい。隠しキャラでfkmt先生を入れてください…。吉祥寺のロンロンで肩がぶつかってドキッ…的な(先生には奥さんもお子さんもいらっしゃいます)。いや、やっぱりだめ。先生は神だから…私のような凡婦と肩が触れ合うとかありえない。ところで、アニメアカギではせりふ内の「凡夫」という言葉が「二流」に変更になっていましたね。「凡夫」っていかにもfkmt先生ワードって感じで好きだったんですけど…。というか、アニアカのダメギvsアカギの対決の回はほんっとうに作画がきれいですよね…。なんかアカギのハンサムっぷりがハンパなくて、あの回ばっかり見てしまう。川島先輩の有り金ぜんぶ巻き上げるシーンも好き…辻斬りアカギマンセーすぎる。

昨日は少し早めに帰れたから、またベーグルを焼いてしまった。昨日はココア味にしてみました。やっぱりゆで加減に注意を払うと生地にハリが出る。なんという志波らしい焼き上がり。焼きながら片付けをするのが好きで、「さぁ焼けたぞ」というときに荒いものも、道具の片付けも全部済ませてあると、本当にいい気分になる。よしながふみの『昨日なに食べた?』(でしたっけ。いつもタイトルわすれる)の主人公が夕飯づくりの偉大さをたたえるシーンがありましたが、ちょっと共感してしまうー。私のやってることはもっとレベルが低いけど…。