アカギ

某動画サイトで週刊少年「福本 伸行」を見まくっているうちに福本先生が愛しすぎて辛抱たまらなくなってきて、コレを注文してしまった。

闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章

闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章

お急ぎ便で頼んだから今日の夜には届くはず。やっちゃった…。Shockのためにまじめに節制しようと決意した矢先にこの出費…。でもね、

特典映像には、原作者・福本伸行、アカギ役の萩原聖人、浦部役の風間杜夫など各界を代表する強豪雀士が、自らのプライドを賭け、本気での麻雀対決を収録! また、福本伸行インタビュー等を収録したブックレットが付くなど特典満載! アニメ・ファン、麻雀ファンには見逃せない内容です!

こんなの読んだら誰でも見たくなると思うの。もう今すぐ見たい。1秒でも早く麻雀対決が見たい。子供の名前が「心人」と書いて「は〜とくん」だと聞いてから萩原 聖人のことは「なんというDQN」と思いアウトオブ眼中(@京一)だったんだけど*1、やはり彼の雀鬼ぶりは見逃せないし、彼の演じるアカギ様は超絶にすばらしくヲタクの心にジャストフィット相談室なので、ハァハァせざるを得ないよね、という感じ。
ざわめきTONIGHTに持っていくわ。荷物になるけど、どうしよう。でもこれを見逃すわけにはいかないと思うの。

ところで、福本先生のおすすめ漫画は「寄生獣」と「宮本から君へ」らしいです。ナイスチョイスっ…!両方大好きっ……!いや、宮本〜のほうは大好きというのとはまた違うけど…。重要な作品だと思います。

*1:調べてみたら、結局別の名前に落ち着いたっぽい?