飲み会がうまくいくか心配

幹事的な役割を任せていただくと、その飲み会がぜんぜん盛り上がらなくて超あせる夢を、開催前にいちどは見ます。心配だァ、心配だァァァァ…その心配を紛らわすため、ゆうべは麻雀対決を見たYO。なんとなく、玄田 哲章さんの打ち方が一番気になった。なんであんなふうにカンニングするように牌を見るんだろうw。


ああ…福本先生かっこよかった…。ああいう顔が好きです、普通に…。


昔、正月の深夜番組で麻雀対決をする大人を見るたび、子供心に「なんかコワイ」と感じていました。なぜなら麻雀をやっている間、大人たちに笑顔はないからです。勝ってもマジ、負けてもマジ。それに違和感がありました。でも今なら、笑顔がなかったその意味が、少しはわかる気がします。


優勝して賞金20万円を獲得されたのは福本先生(ネタバレ要反転*1)でした。

*1:いまさらネタバレとか…