ミウッチー先生ご降臨

来週の「マンガノゲンバ」はミウッチー先生ご出演ですね。
昨日、その紹介VTRを見たんですが、司会の天野くんとミウッチー先生の見分けがつかなか(以下自主規制)というのはうそで、すごく興味深い話がたくさん聞けそうな感じでしたよ!

ヤハエーヤハエーとかいろいろきな臭い噂はありますけど(『消えた漫画家』参照)、ミウッチー先生ほどプロ意識の高い漫画家を、私はほかに知りません。
間違いなく最高峰。
何かが最高峰。
ガラスの仮面』を「つまらない」という人に、私は1人しか会ったことがありません(ちなみにその男性の愛読書は『蒼天航路』)。

忘れもしません、高校時代、友達に文庫の1巻を借りてからの2週間ほど、私の人生は純粋に『ガラスの仮面』の続きを読むためだけに存在していました。そんな生活が送れる時代でした、学生時代は。あの2週間、幸せだった。


水城秘書のようなレディーになりたくて、あの形のサングラスを求めてデパートのサングラス売り場をUROUROしてしまうのは誰にも内緒です。