このあいだデイジーにヤバ専って言われてちょっぴりショックだった本田です。それは「ヤバイくらいイケメン専門」の略という理解でよろしいか。UHOUHO。最近はすっかりゴリラ好きキャラが定着してきた感があるんですが、大丈夫ですか私…。Hなこさんには「ゴリラと毛は最早、代名詞ですよ」と言われるし、なんか…地味にショックです!でも銀さんはゴリラじゃないし、土方はんもゴリラじゃないですよね。二人とも大好きですよ。先々週のアニメで土方・近藤・坂田の3人衆が「ふっふっふっふ…」て不適に笑ってるシーンは、この3人最高、と思って激しく悶えた。あのシーンを見て、銀さんって結構いい歳なんじゃないかとなんとなく思った。
さて、近藤さんはゴリラかもしれないけど、綺麗なゴリラですよ。彼は美しい。近藤さんは、全然きれいなほう。ていうかきれい。近藤さん=きれい。近藤さんはその気になればモテると思う。近藤さんと鹿児島あたりで自給自足生活したい人、いっぱいいると思う。そんな感じかな。新OPの近藤さんも志波らしいですね、脱ぎっぷりが。ぐるぐる銀さんの胸板も志波らしいんだけどね。あれは罪。ギルティ。銀魂のOPはすべて、銀さんの孤独をテーマにつくられているように見える。ヒーローは孤独だね…。「ホラホラ銀さん行きましょうよ!」って感じで、万事屋メンバーにせっつかれて一歩を踏み出す風な銀さんはきわめて受動的で、ひとり過去を思い出して物思いにふけっては振り切るためにこいつらが必要なんだ…的な銀さんはなんだか儚げだ。銀さんは孤独だね。よくわからないけど。誰か私に銀さんの性格を解説してください…よくわからないんですほんとうに。