福井の行動記録です。無駄な情報が多いので、あまり参考にならないと思います。
1日目。福井行き。

新横浜のほうが近いのになぜか東京駅で待ち合わせて福井へ向かう。あほすぎる。とんかつ弁当を食べ、ビールを飲むメタボまっしぐらなオタクとは私のこと…?そのあとシュークリームも食べるとかほんとひどいですね。暴飲暴食自重。新幹線の中では特になんもしてない。コンサに向けて気を高めた。ただしシェーン(@Lの世界)の話をしながらw
そうこうしているうちに米原へ。米原、久しぶりに降り立ちました!おばあちゃんち行きたいなって思った(米原から近いです)。米原駅綺麗になりました。米原での乗り換えはスムーズに行きました。改札は混んでいたけど、移動はものの5、6分くらいかな?余裕でした。しらさぎは、ちょっと高級な特急列車ふう。ロマンスカーちっく。ただし、車内放送の音楽が不穏な空気をあおる感じ。まわりはほぼキンキヲタというかんじ。一時間ほど特急に揺られると、鯖江駅に到着。
え…何もない…。
と思った。本当に駅前に何もないっす。普通のコンビニもない。駅内にコンビニらしきものは見えたけど…。大きいホテルはあるけど、それだけ?帰りの切符を買うことを勧められて、福井までの切符を購入しておく。切符の形状が見たこともないレシートのようなものでびびる。パスモって便利なんだなぁ…。自動改札がないということは、パスモ・スイカが使えないということですよね。
鯖江からタクシーを使う予定だったんですが、本数がとても少ないため、結局歩くことに…。ヒールが10センチくらいあるブーツを履いてきたことを後悔…と言いつつも、たとえ歩きがあると事前にわかってもヒールのある靴を履いたと思いますけど。というよりむしろヒールのない靴を持っていない。延々、よくわからないスンドメへの道を歩きました。途中、飲食店がほんの数軒あったりもしましたが、立ち止まることもなく…。まじで何もないです。徒歩20分くらいでスンドメへ着きました。途中、キンキ特需をねらったオバチャンがお菓子を売っていましたが、「シフォンケーキ」のことを「シホンケーキ」と書いていてそれが妙にツボに入りました。覚えているのはそれくらい。

スンドメの外観の意味がわからない。これが噂の茶釜…!

つーか物販めちゃめちゃ混んでるな!長野新潟の比じゃない。新潟はめちゃくちゃすいてて、10分くらいで買えたのに。新しい写真が出たということで、それで混んでいたのかな…?結局、列に並んだけど開演に間に合わなさそうだったので、お知り合いの方に買っていただくことに…。本当にありがとうございました。ライブフォト三点とタオル(紫は反則じゃろう、剛様ヲタ的に買わざるを得ない)を購入。入場は比較的スムーズで、荷物チェックもスルー状態。「カメラ持ってないですか?」「ないです」のやりとりと申し訳程度のチェックでおしまい。席番号の表示が若干わかりづらいですが、スタンド2階でもめちゃくちゃステージが近くて感動!いい会場です、本当に。ちゃんと円形だからどこに座っても「遠っ!」って感じにはならないと思う。本当にドームのミニチュアって感じだから、キンキさんには向いている会場な気がしたー。

コンサート終了後、グッズを受け取る。うだうだして、また歩きで鯖江まで。鯖江からは普通列車でホテルのある福井駅に向かう。福井駅からは普通にタクシーを使ってホテルまで。タクシーの運ちゃんが商売っ気のある人で、明日の観光ぜんぶ面倒みてあげるよ、安くしたげるよーってアピールしてくれたw名刺もらったけど結局使わなかった…。ホテルでチェックインして、夕食へ。目の前の焼き鳥やさんに入る。ていうかまわりキャバクラばっかwwwなんだこの町。焼き鳥は普通においしかったです。酎ハイ1杯で気持ち悪くなりかける。ひどい。コンビニ寄って、部屋戻って、ライブフォト見て、化粧落として寝る。


福井2日目。
朝9時におきてメール打ってシャワー浴びて、準備。お腹がすいたので、お店さがし。ほっとんど日曜定休な。つらい。おすし屋さんでブランチを食べる。寿司うまうま!赤だしうまうま。日本茶うまうまでした。でもキンキ特需のはずなのに、ほかに客いなかった。しんぱい。そのあとは超無意味な観光して(疲れただけ、まじで)、福井駅近くの福井らしからぬ隠れ家風のいい感じのカフェでまったり。友達とお金の精算。それからお土産を見て、福井駅でお手洗いに行って、普通列車鯖江へ。余裕で到着したはずなのに、歩いているうちに開演10分前とかなっててあせる。

コンサ。超楽しいコンサ。

ダブルアンコールでコンサート終了。あの「もう一回」コールは、本当に聴いていてどうかと思います…。でも福井は初めての土地だし、しょうがないのかな…。でも時間があるからね、やっぱり無理は言っちゃいけないと思うのです。二人の表情を見ているとなんとなくそういうのはわかるし…。少しでも長く見ていたい気持ちはわかるんだけど。終わってから、また徒歩で鯖江へ。街灯少なすぎこわすぎ暗すぎ、襲われたらいっかんの終わりすぎ。キンキファンの民族大移動です。帰りはしらさぎの指定がとれなくて(私のばかあほ)、ホームで待つこともできず、駅前でひたすらぼーっとしてました。時間になると駅員さんが「しらさぎ16号の人、入ってもいいですよー」と言ってくれて、やっとホームへ。自由席の列はすでに数十人並んでました。そこでさらに数十分待ち。やってきた列車に意外に人が多くて、ほぼ席が埋まってる状態wうわー乗りたくない。ってお思った。でも通路に立って、なんとかたえしのぎました、一時間。電車はもちろん遅れ気味で、米原の乗り換えが心配だったんだけど、意外に余裕で間に合った!よかったー。新幹線はこれまた喫煙席で、だめだめだったんだけど、先頭車両の一番前だったから煙は少なくてよかったー。となりがジャニヲタ風だったんだけど、誰のコンサ帰りだったんだろう。帰りの新幹線はひたすらキンキの画像を見ながらバカ話して死ぬほど笑った。

キンキふたりの顔が、本当に大好きです。写真見てると幸せ。
家に着いたら12時前でした。お疲れ様。>自分。

どうでもいいけど、コンサートを「コンサ」と略すのは、なんか古いな。