最近の日記の中身のなさがいつもの倍、くらいになってる(面白い比喩を考えようと思ったけど考えられなかった)。
またダイエット関係の本を読み漁ってます。これは仕事のためなんだけど。

スロトレ

スロトレ

でええええい、このテのエクササイズ本って、DVDつけて欲しいよね!もしくは発掘あるある大事典的な感じでテレビでやってほしい。タダだから。貧乏くさいですね。うーん、これは、一日10分誰でもできる無酸素運動(つまりは筋トレ)をやって太りにくい体を作りましょうっていう、なんの新鮮味もない内容なんだけど、なぜか売れてるんですよねぇ…。なんだろ、デザインがいいのかな?あとタイトル。2004年に発行されたけど、最近アマゾンのランキングで見たような…。著者の先生が、テレビにでも出られたのでしょうか?

1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!

1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!

まだ効果がわからないです。簡単なスクワットを一日数回(トイレに行くたびくらいの間隔)で実行しましょう、っていう話。ほんとにこんなんでやせるのかなぁ…。方法論がシンプルなのはいいですね。最近骨盤系のダイエットはやってますよね。あの美腰の人は胡散臭い感じがする。なんだろう、ウエストを強調してるのはわかるんですけど、アンバランスであんまり美しくない感じがする。いや、あれはあれで素晴らしいんだけども。

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~

翻訳モノで胡散臭さ全開。まだ読んでないです。一時アマゾンでかなり上位にいた記憶がある。