ときメモGS1&2アンケート

ますおさん(id:maso76)さんがとっても素敵なアンケートを企画なさっています!
ときメモGSについて島本和彦ばりに熱く語りたい。でも持ち前のシャイな性格が邪魔してできない…」そんなジレンマに日々苦しんでいる全国のデイジー!今こそ立ち上がるときです。
じゃあ早速、修学旅行の夜のデイジーになりきって答えようっと。枕投げにも参加せず、志波くんへの思いのたけをサーモンピンクのレターセット48(シバ)枚つづりで語っちゃおうっと。

★ 修学旅行の夜っぽく答えてもらえると嬉しいなアンケート ★

  • 問 1 GS1およびGS1の(攻略可能な)キャラクタにおいて、あなたが一番好きなのは誰ですか?

志波勝己きゅん[GS2]デス☆

  • 問 2 (問1で答えた)彼のことを何と呼んでいますか?(ゲーム内の呼び方でなくても結構です)

ゲーム内「勝己くん」、脳内「志波きゅん」、日記上「志波くん、志波きゅん」。
絶対に呼び捨てしないのがデイジーのポリシーです。
一回呼び捨てにしてみたんだけど、そんな自分にも呼ばれて違和感なくすごしてる志波きゅんにもものすっごい勢いで萎えて、次の放課後デートのときソッコー直した。なんかね、呼び捨てにした瞬間に、二人の間にある大切な何かが壊れてしまう気がするの…。理解って、この気持ち。

  • 問 3 (問1で答えた)彼について、あなたが惹かれた理由をはじらいつつも情熱的に語ってください。

思えばGS1では「何が何でもこの人!」という一押しキャラがいなかったの。色サマもバイナリーも面白かったけど…私がときメモに求めてるのは面白さじゃないから。ときめきだから。だからデイジー、はっきり言ってGS2にも期待していなかった。だけど…だけど2は全然違ったの!志波きゅんだけは最初から圧倒的だった。コミックアットーテキって感じだった。キャラ絵を見た瞬間に天才的なヒラメキ(@高橋涼介)を感じてしまったの。俗に言うビビッとキたってやつかな。「ななななななんかグンバツにカッコイイ人がいるーッ!」って人体発火したみたいに熱くなって、枕抱えてのたうちまわったのが昨日のことのよう…。モノクロの世界で、志波きゅんだけが総天然色、みたいな…(恍惚)。ウィノナ・ライダーに一目ぼれしたジョニデ様的な…。このたとえ、わかる?
具体的には、そうだなぁ…。ふつうに見た目はデイジーの好みだよ。一番好きなのは余計なことしゃべらない、寡黙なところ。意外に甘党なところも素敵だし、大接近モードの反応も誰より素晴らしいし、デートに誘うときいつも「晴れるといいな」って言ってくれるところも、なんかもうとにかく好きすぎる…。「晴れるといいよねえええええええええええええええ」って、デイジーいつも全力で同意してます。せっかく志波きゅんと逢えるのにレイニブルーなんていやだものね。

まとめると、ただ全体的に好き、なのかな。理由なんてない。「なんとなく、全体的に、とにかく大好き」。それで十分な気がするの。

  • 問 4 (問1で答えた)彼とのイベントで最もときめいたのはどのイベントでしたか?

三度の花火大会よりお部屋デートが大好きなので、三回目のお部屋デートは何度迎えてもときめきの坩堝。風邪っぴきデイジーの部屋を訪れてくれたときも素敵だった。あのイベントを見たいがためにわざとストレスをためて病気したこともあったっけ。そしたらバレンタインが病気のままスルーされてびっくりしちゃった。みんなも風邪を引くタイミングにはよく気を付けてね。
あとは大接近モードの鼻歌に萌えすぎて、あわや中井さんに恋をしかけるところでした。中の人(中井さん)を好きになったら、これって浮気になるのかな?

あ、あとみんな(って誰だよ)が「志波のソナタ」って呼んでるイベントも好きですよ。シバソナさいこう。

  • 問 5 (問1で答えた)彼について「大好きだけど、これだけはちょっといただけないわ」という点があればお答えください。(任意・空欄でも結構です)

成績がtooooooo badすぎるところ。いつも半分以上赤点じゃない。「どれか一教科(できれば理系科目)はマシ」という設定にして欲しいな。成績が悪いのはいいんだけど、悪すぎるのは勘弁。あと頼むからノースリーブを着ないで欲しい。あと、冬の白いコートが可愛い路線なのが若干むかっとくる。だって私は志波きゅんが好きっていうからスポーティーなんて可愛くもない格好させられてるのに、自分はそんなカワイイ白いコート着ちゃって><志波きゅんのいけずうううううううみたいな。
ごめん、志波きゅん。でもこれってデイジーにしてみれば驚異的ないただけないポイントの少なさなの。分かって。

  • 問 6 (問1で答えた)本命の彼以外で好きな人、好きなイベントなどがあったら教えてく-ださい。(任意・空欄でも結構です)

若プリてんてーはとても好きです。ルックスがいいですよね。あとビーカーでコーヒーとか…きゅううううん。彼の頭おかしいところとかかなりピンポン。個人的に姫子サマと喋ってるときの厳しい顔の若様が一番ピンポンです。あと、若様は志波くんの味方だから。
ハリーも好き。ハリーも相当ピンポン。でも彼との関係にはイマイチ未来が見えないの…。バンドメンって、大変だからさ。だからのめりこめないのかも。
イベント…イベントねぇ。好きというか印象深かったイベントは、キテルの「頼むよ耐えられないんだ!!!!!!」ですかね。あのままキテルには二度と会えないかと思いました。声でかいし。台詞ではメッティの「どうしたの?」も好きだなぁ…。
この設問の回答によって、デイジーがいかに志波きゅん以外の殿方にテケトウか、浮き彫りになってしまったかな。まぁ細かいことは気にしないで。

  • 問 7 あなたが聴いて一番キュンとした起動ボイスを教えてください。(本命以外でも可)

「 一緒に寝坊するか? @志波きゅん」。いつも全力で「するするするううううう!!!」って答えてるよ(脳内で)。これ一番よく聞いたし、一番ときめきメモリアルかな。「プレイ時間遅すぎ」って誰か突っ込んでもいいよ?
「真夜中が好き?僕もだ@若プリてんてー」も好き★真夜中大好き。

  • 問 8 もしも、GS3が発売されるのであれば声をあててほしい、と思う声優さんがいらっしゃるようでしたら(フルネームで)お答えください。(任意・空欄でも結構です)

立木文彦さん。バイト先の喫茶店のお客さん(謎のビジネスマン)とかで。謎のIT社長とかでもいいわ。もちろん攻略可能にしてください。
玄田哲章さん。オカマの役で出て欲しい。半魚人で。攻略不可能でもかまわない。
井上和彦さん。オカマの役で出て欲しい。
コヤッP。オカマの役で出て欲しい。
みんなみーんな、オカマの役で出て欲しい。

  • 問 9 GSについて語り足りないことがございましたらこちらをお使いください。(任意・空欄でも結構です)

我がときメモ人生に一遍の悔いなし。
毎日幸せです。

いやぁほんとにGSのクオリティの高さは異常ですよ…。
フルボイス最高!!!!
某ゲーム会社にもがんばって欲しいです、ほんとに。

  • 問 10 GS以外について管理人に伝えたいことなどがございましたらこちらをお使いください。(任意・空欄で結構です)

ときメモマスターとして尊敬してます!!私なんてまだまだだなぁと。足元にも及ばないなぁと…。あ、あと中井さんのご出演情報、ありがとうございました!!これからチェックします!ますおさんのアンケートのご回答も楽しみにしております。このたびは楽しい企画、本当にありがとうございました。
これを期に、一人でも多くの大きな乙女たちがときメモGSにハマってくれることをお祈りするばかりでございます。

ありがとうございました。
今気づいたんですが、問10は思いっきり設問を無視してしまっていますね…。すみません。「GSについて」と勘違いをしておりました。なんというアホな…。申し訳ないです!!そしてほぼGS1を無視して回答しました。GS1も好きなのに、すっかり忘れてた…。