金色のコルダ2アンコール

金色のコルダ2 アンコール』を購入しました。2をとばしてなぜか2アンコールを手にしてしまいました。だって理事長がおとせるって世間じゃもっぱらの噂だし、そんなの2アンコール買わざるを得ないじゃないですか(ちなみに理事長のことは勝手に「よしかげ」って呼んでます。みょうじがキラだから)。2からの話の流れは正直よくわかんないんですけど、とりあえず日野さんが2でもスッゴクがんばってらっしゃったことはわかりました。登場人物たちが全幅の信頼を寄せ切ってて若干怖い。
システム的にかなり改善されているように思いました。クイックセーブ&ロード機能素晴らしい。学校内を無駄に走り回ることもないし、既読メッセージスキップ機能も便利で、快適プレイが約束されたも同然。ただ、やっぱりフルボイスじゃないのが納得いかない。「ここでしゃべれよ!」というところでしゃべってくれない。ほんとにもう、まじでコーエーがんばれよ。


●土浦きゅんの苦悩キャー!
裏ジャケにあった土浦きゅんの苦悩スチルに激萌えだったので、もうあれがいつ見られるかと思ってどきがムネムネプレイしました。あれを見ないことには本田の明日は来ないとばかりにがんばってみた。男の苦悩大好き。やっぱり男性は、苦悩・葛藤している様が一番セクシーだと思います。土浦きゅんは相変わらず活動的で、お人よしで、まっすぐで、とてもいい人なんだけど、シゲキックスが若干たんない気がするわ…。もうちょっとこう、嫉妬で我を失ってみたりとかしてみない? 日野さんのために。でも好き。見た目が好き。コンクール?のときはいつも前髪あげてて好みです。いつもそのスタイルにしてて欲しい。


●え、ちょっと加地くん可哀相…
加地きゅんは麗しいDEATHね。「変な人」「キモメン」「ストーカー」って噂に聞いてたから、二番目に攻略してみた。でも、このキャラちょっと共感しますね、オタクとして…。加地くん楽しいです。ストーカー気質最高。

でもさ、せっかく加地きゅんとお花に囲まれながら楽しい学園生活送ってたのにさ、なんか、あの、セクシーな女性いるじゃないですか(名前忘れた)。あの人が「日野さんも大変ね…(同情)。重いでしょ、彼。」とかなんとか余計なこと言い出してからすべてが狂ってしまった!!!
自らの体を抱きしめ力なく項垂れるストーカーを、いったいどこのオタクが責められようか。いや、責められまい。「加地きゅん可哀相…」。思わずつぶやいてしまったわ。それからは必死に加地きゅんとの関係を修復すべくがんばってみたけど、天羽さんはキューピッドになってはくれなかった。恋愛段階があがりゃしない。一体なぜ!? 私の何が悪いんじゃろう…。
…承知できない。まったくもって承知できないわこの展開。

今日帰ったら続きをがんばります。


●志水きゅんのキャラのブレっぷりが気になる
ドラマCDでなぜか若プリ@森川がルヴァ化してしまったように、志水きゅん@福山もなぜかルヴァ化してません? ルヴァ化っていうか、ルヴァ様よりさらに枯れてるし、無気力だし、もう古木って感じなんですけど。いや、これからじっくり彼を向き合えば変わるのかもしれませんけど、ちょっと聴いた感じ志水きゅんのキャラぶれてると思いました。
どうかブレないで。