キテルと父の日

父の日には姉の新居で「父を囲む会」をすることになった。旦那さん側の両親と妹さんもお招きするから総勢8名…。なんだかカオスになりそうな予感がする。また父親の仕切りで三本締めで終わったりするんじゃなかろうか。
父はお金を掛けたプレゼントをとても嫌がるので、今年は本を贈ることにした。家庭菜園好きの父へ、野菜の本。いろんな野菜の効能とか効果的な保存方法とか、いろいろ載っている興味深い本だ。健康モノが好きな人にはたまらない1冊の、はず…。あと前に「フランス料理をつくってみたい」と言っていたので、『シニアのためのフレンチ』という本も買ってみた。シニア向けの本とは思えない洗練されたデザインの本で、白と緑を基調にしたカバーデザインが美しい。ような気がする。

ともあれ自分のセンスに自信がない。
明日は昼からおねえちゃんを手伝いに行く。久しぶりに会えて嬉しい。私はシスコン。シスコンです!!!