ジャニヲタはオシャレ(死語)な人が多い

ジャニヲタにはオシャレ(死語)な人が多いと思います。最近の「はてな〜出し」の流行っぷりを見ていても、しみじみと思いました。


「え…ちょっとハタチすぎてそのキキララのお財布はないよね…」


みたいな人がいないですよね。二次元ヲタクだと、そういう人って結構ふつうにいますよね。特にポリシーもないのに床まで届く勢いの三つ編みをしていたり(それを人はしめ縄と呼ぶ)、イベントにノーブラで来たり(一日に二人見たこともある。マジ)、常にスッピンGirlだったりアホ毛がバリ3だったり……。わたしも、いろいろな人を見てきました。
確かに東京ドームなどに行くとびっくりするようなジャニヲタの人に遭遇することもありますが、ネットのお知り合いの方などにお会いすると、大抵きちんとした感じの、むしろ上級の女子の出会えることが多いですね。
なんでなんでしょう。やっぱりアイドルはナマモノだから、彼らの輝きを浴びるうちに「オレもがんばらナイト」とか思えるんですかねー。あとは、チケット交換のときなんかも、身なりはかなり大事ですよね。そういうことなのかな〜。


はてな〜出しブームもそろそろ去ったころでしょうか?私のところにソレ系のバトンがまわってこなかったことを思うと、私のブログから「まわしたらヤバい雰囲気(オーラ)」が立ち込めていたことがたやすく想像でき、非常に悲しいきもちになるのでした。というのは嘘です。