ジャニーズ楽曲大賞

知らない間に終わってしまっていたようでリアルショックです。
社会人になってから週に一時間くらいしかテレビを見なくなったので、どうせジャニーズのKinKi以外の曲は聴いたことがないし、こんな私が参加するのももともとなにか違うとは思うのですが。
今年はいつものようにKinKiを聴き、あとは嵐の今年出たアルバムを聴きまくった一年でした。
嵐の曲は、一人称「We」がすんなりはまるところが好き。そこに、二人組と五人組のもっとも大きな違いを感じる。KinKiは「We」が合わないんです。嵐の歌う「We」の中には、嵐のメンバー五人+アルファを感じるんですよね。聴いてて「も、もしかして自分も入れちゃう!?」くらいの意識になるから不思議。普段そんなこと思わないのに。参加意欲が刺激されるつーか。嵐のコンサートの評判がいい理由が、わかったような気がしました。勝手にだけど。