トラバ返しはすまいと決めたのに

本当はコメント欄にお邪魔したかったのですが、あまりに長文&うっとうしくなってしまったので、idトラックバックさせてください…。すみません!!
しんさん(id:sinsinto)、二度目ましてです。こんにちは。トラックバックいただいてありがとうございました!私もトラバ前はぐるぐるもんもん悩む派なので、お気遣い非常に有難かったです。友だちが少ないので(笑)、むしろ知り合いカテゴリーに入れていただいて嬉しかったです。そしてそして、「ファンのファンから入る」感じがものすごくよく分かるので、熱い共感コメントをば!!!鼻息荒くてすみません。実は私、本格的なジャニーズファンになる前は、ファンの方の下調べ(値踏みするみたいで嫌なヤツですが…)から入ったんですよね。で、素敵なファンに出逢って、「ああこの方の文章をもっと分かりたい!」と思っているうちにテレビ出演も入念にチェックし、自然と知識も深まり、どつぼにハマってしまったというわけです。もちろん彼ら自身の引力にひきこまれてしまったというのもありますが、自分の周りの人も含め、いいファンに会わなかったら、私はこんなにも彼らに夢中になっていなかったかも知れません。
良いファンというのは、タレントさんにとっては財産なんじゃないかしらと思います。そのまま金に化けてくれるという即物的な意味合いでなくて、なんというのかな〜もっとこう、精神的な意味合いでも。逆に言うと、法に触れるようなことを平気でやってしまうファンは、負債ですよね。どんなにタレントさんが頑張ったところで呼びかけたところで、後者がなくならないのはつらいところではありますね。うむむ。

そしてそして。さかのぼり萌えも分かっていただけて嬉しいです!!先日のコメント返しで無駄な説明をしてしまったので、「やっぱし考え方が違うと言われてしまうかも!?」と危惧していたところでしたので、喜びもひとしおでございます。私にも「失われてしまったものに涙したり」した夜がありましたが、それすらいつかさかのぼればスイートメモリーとして振り返れるに違いないのです(ホントか?!)。


これからもジャニーズのゴージャスなはったり精神と羞恥プレイのカタルシスを愛し、日本一のトンデモ集団を愛し続けていきたい所存でございます。なんて、無駄にまとめてみました。しんさん、長々とすみません。あんど、このような僻地にお呼びだてしてしまってごめんなさいでした。これからも何か思うところがあれば、お話聞かせていただけると嬉しいです(も、もちろんながら強制じゃないので、読んでいただけるとか、なにかお付き合いいただけるだけで嬉しいです〜)
ちなみに、「コフレ」とは、フランス語で宝石箱を意味する言葉だそうです。確かにお化粧品ブランドはクリスマスには限定アイテムを集めたキットを発売しますね。それを宝石箱にたとえているみたいです〜。あの後、結局調べてみたのでした(笑)。