なんか…SMものの小説を読んでいて泣きそうになった。暴力は嫌だ…。それなのに、SMの関係において、Sの立場の人の暴力をMの子に拒まれてしまうことがあると、私は何だか途端に悲しくなってしまう。暴力なんて嫌なのに、それを受け入れられないMの子を詰りたくなってしまう。やはり暴力は愛なのか。少なくともこの関係性においては。よく分からなくなってしまった。
とにかく、下手に人間の暴力に触れてしまって、胃に口紅をためこんだみたいな重苦しい気持ち。



そんなこんなでシリアスにはじめてみましたこんにちは。コンサートの感想、ちまちま書いているんですけど、自分で自分の文章が気に食わねーから一生アップできないかもな。はっはっは。金曜に行った「ダリ回顧展」は最悪だった。私が一番観たかった『原罪』が観られたからそれでいーんだけど、一緒に行った相手のススメで音声解説を借りてしまったのが運の尽きだった。音声解説なんて、聞くもんじゃない。なぜあの解説は人の解釈を限定するようなことばかりくどくど説明してくれるのだ!使い方によっては素晴らしいものかも知れないが、私には無用の長物だった。あと、混雑してるときに行くもんじゃないなぁ。あすこの美術館狭いし…。


ぜんぜん関係ないけれど、女の子って食べ物を「可愛い」と思うんだろうか。食べ物というか、食事かな。食事もファッションなんだろうか。というのは、ジャニーズファンのコンサート日記を読んでいて思ったこと。皆さん、食べたものをいい感じに写真に撮って、記録に残しておきますものね。その土地土地の珍しい食べ物を、忘れないように記録しておきたいのだろうか。私にはない習慣なので、興味深い。今度、食べ物の写真を残しておこう。と思うんだけど、何か運ばれてくると「何これ美味そうーーー♪」と言ってすぐさま胃の中におさまってしまうため、撮るのをつい忘れてしまう。食い意地が張りすぎなんだろう。