最近睡眠時間を削って読書に没頭しているせいか、眠い……。「夜の海」名曲だぁ〜。500年に一度の名曲じゃないか、これ。ねえみなさん。ドラマチックで非常によい曲ですよねぇ……。才能にうっとり。帝劇に行きたい。



なんか唐突に千年メドレーが見たくなってきた。今日帰ったらMステの千年メドレー見よう。谷村新司さんとタモリさんにはさまれてる光一くんてば微妙すぎるけど見よう。



そういえば細菌(何この変換)、リセントリー、『おもいっきし肉食なのに周囲にベジタリアンだと思われていた』くらいのショーゲキ的な出来事がわが身にあってひどく動揺した。いや、犬派なのに猫派だと思われていた、とか、そういう生易しいモンじゃないんですよ。もっと思想的な問題ね。でもああいうときに「どう見えます?」って逆にたずねてしまうのってナルシストの証らしいですね。「おいくつなんですか?」と聞かれて「いくつに見えます?」って答えるヤツはナルシストらしいですよ。何かの雑誌で秋元康さんが言ってました。


私の場合、どう見られようと構わないがどう見られるのかには割と関心があるかなぁ。相手への興味でもありますよね。要は「相手が」どう見ているか、ですから。まぁ自分にも興味があるんでしょうけど。よくわかんないですけど。まぁとにかく私は肉食です。ばりばりの肉食です。